※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

腟炎治療中にヘルペスと判明。膣剤使用後に白いオリモノが出て心配。膣剤の影響でしょうか?

カンジタ?膣剤?

陰部に痛みがありはじめ腟炎との診断で腟炎を3日ほど入れていました。
しかし2日後受診したらヘルペスでした。
へルペスと診断される3日前程に最初は腟炎だと言われ膣剤を入れていました。が、痛みが悪化するため再診するとヘルペスだと🤷🏻‍♀️
計3日ほど膣剤をいれていました。
医者からは膣剤が溶けたような物が出てくるかもしれないとは言われてましたが全くでなく。
ですが先程、チクっと患部が染みる痛みと共に膣から何か出てくる感じがあり見てみると白くて粉っぽい中に白い小さい粒粒みたいのが混じっているオリモノがでてました嫌な臭いはなく無臭でした。

カンジタではなく膣剤が出たかんじなんでしょうか?😭
このオリモノは昨日一回ドバッと出ただけで今は排尿しまたを拭くとペーパーにちらっと着く程度です。
陰部の痒みは全くありません。

コメント

親切第一

おそらく膣錠が少し溶けたものだと思います。

私はこの前内診の後膣洗浄されて膣錠を入れられましたが、おりものシートに似たようなものが付いていました。

  • saya

    saya

    ですかね?😖
    1日でピタリとは止まらず少量ずつ数日続いても問題ないですかね?
    (私は今出始めて2日目です)
    汚い話ですが、オリモノシートで出たものを潰す?練るとポロポロするかんじはなくしっとり?まとまる感じになります😖

    カンジタだったら匂いがあったり
    同量くらいのオリモノがつづきますかね?

    • 5月16日
親切第一

私は一錠だけ入れてもらったんですがその翌日も少し出ました

カンジダによるおりものだったら匂いがあると思います。

  • saya

    saya

    いつもと違うオリモノになるとすごく不安になります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    カンジタなら痒みや匂いがありますよね。

    • 5月16日