※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

妊活して1年ちょっとになりますが中々授かりません😢最初にお互い検索し…

妊活して1年ちょっとになりますが中々授かりません😢
最初にお互い検索して何の問題もないと先生に言われましたが1年たっても問題ないですかね?
誰か分かる人いませんか?

コメント

yu

原因不明の不妊ということですよね、、?
病院で先生から今後の方針など説明はうけていないのでしょうか💡?

• しお

しお

40になるので次の段階に行く予定なんですけどその前に子宮筋腫の手術をしてから排卵しなくなってしまって次に進めなくて。
    先生は生理があるから妊娠する可能性はあると言ってたけど。

• 5月16日
☆

年齢にもよると思いますが、1年経って妊娠しなければ、ステップアップしてる人も多いと思いますよ🤔

yuno

私は2年で授かりました😂

あやみ

現段階で子宮も卵管も問題なく血液検査でも問題ないなら、体外受精受けれる対象になりますよ😊
私は持病のこともあり、妊活不妊治療して4年目でようやく体外受精の許可おりてスタートできることになり2月に6年目に入りましたが、原因不明だとこんなにも苦労するのか、、と思い知らされてます(;_;)
結局流産の仕方から不育気味と言われるようになりましたが、身体的に早くステップアップできるなら、されるのをおすすめします。

• しお

しお

次にいきたいけど排卵しないから出来なくて😅

• 5月16日
  • あやみ

あやみ

私も自力排卵はなかなか不規則ですよ💦
    薬で排卵させて採卵してなので、AMHがよっぽど低すぎて生理ももうこない、とかでない限りは可能性あると思うのですが(>_<)

• 5月16日
しお

薬は飲みました。
血液は平常だしちゃんと生理も来てるから妊娠する可能性はあるよと先生に言われたよ。

「妊活」に関する質問