※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 のあら
サプリ・健康

たまにある事なんですが、最近また夜寝ようとしたら足が変な感じがしま…

たまにある事なんですが、最近また夜寝ようとしたら足が変な感じがします。
むずむずするような、痒みとは違いますがむず痒いような、違和感で両足をこすり合わせたり、とても不快でわーっと言いたくなるような感じです。
なので、そうなるとなかなか寝付けません。
元々寝つきが悪く、今1歳の子供がいて激しい夜泣きはないものの、夜中に何回かぐずぐず言うので、それもありやや睡眠不足な気がします。

寝つきが悪いお話は余談ですが、足がむずむずしたりと違和感なのはおかしいですか?

調べたらむずむず症候群っていうのもあったのですが…
同じ経験の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

R

私もたまーにあります!なんか貧乏ゆすりが止まらないような息苦しいようなむずむずするかんじ!自己流ですが寝たまま両足を上にあげてブラブラさせたり自転車漕ぎしたり横向きで片足ずつ上げたり下げたり。疲れさせて寝ます!笑

•  のあら

のあら

息苦しいのもあります。同じ感じですね。
    夜寝る前に試してみます。ありがとうございます😌✨

• 5月16日
まるげりーた

わたしもあります💦
ネットで調べた事なので信憑性があるかどうかわかりませんが、鉄分不足が原因の場合もあるって書いてました。

妊娠中から授乳してる期間は特にひどかったので鉄分不足が関係するってのも間違いじゃないのかな?なんて思ってます。