※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

帝王切開で出産後の産休は、予定日の6週間前から取得可能ですか?それとも、通常の分娩予定日の6週間前から取得するのでしょうか?会社が緩い場合、どちらでも大丈夫です。

予定帝王切開で出産した方、仕事の産休っていつから取れましたか?
帝王切開の予定日より6週間前からですか?
それとも、当初の分娩予定日の6週間前からでしたか?

以前ママリを見たときに帝王切開予定日から6週間前からという人が多かった気がするんですが、その話を病院でしたら、帝王切開予定日が決まるのは臨月入ってからになるから、帝王切開予定日から6週間前はないと思うと言われてしまいました。

帝王切開予定日の6週間前から休みに入った方、いつ頃どのように予定日決めたか教えてください!

ちなみに会社は緩いので、急でなければどちらでも〜っていう感じです。

コメント

ままりん

うちは会社に相談して手術日から6週前です!
20wには手術日が決まっていたので!

• めここ

めここ

20wに決まってたんですね!私も次の健診で先生に懇願してみます😂

• 5月16日