※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
産婦人科・小児科

三歳の子ですが、熱が出て今日で3日めです。病院は、火曜日に行って、…

三歳の子ですが、熱が出て今日で3日めです。
病院は、火曜日に行って、風邪の薬と熱さましをもらい元気はあるので風邪の薬のみ飲んでいます。

3日下がらないのは、よくあることなのでしょうか?
今日、病院に行こうか迷っています。
皆さんなら、病院連れて行きますか?それとも様子見て明日も下がらないなら連れて行きますか?

コメント

もふもふ

あると思いますよ。
うちの子が今3歳半ですが、やはり熱が2〜3日続くときが時々あります。
そういう時はアデノや溶連菌などの検査もしてもらいますが、陰性ばかりで結局いつも「熱の風邪」です。
うちのかかりつけのお医者さんは「3日目の朝になっても熱が下がってなかったらもう一回来てもらおうかな」っていつも言います。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    ニ、三日続くのはあるんですね
    今日は、様子見て明日下がらないようなら病院連れて行きます。

• 5月16日
めーちゃん

ありますよー。現時点で、一度も受診していないのであれば3日目の朝には連れていきます。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    あるんですね 火曜日に受診してるので薬は、あります
    もう一日様子見て、明日下がらないようならもう一度連れて行きます

• 5月16日
たびお

3日4日は多いですよ。

• スマイルピース

スマイルピース

3日、4日はあるのですね。
    今日様子見て明日も下がらないようならもう一度病院連れて行きます。
    ありがとうございました。

• 5月16日
  • たびお

たびお

私4日めに連れていったらピーク越えたねっていわれて、、結局いかなくてもよかった感じでした。( ̄▽ ̄;)

• 5月16日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    じゃあ明日だと4日めになるので、ピーク越えることになるんですかね

• 5月16日
ゆきら30

わが家は月曜に発熱してお薬4日分貰いました。
風邪で扁桃腺が腫れていると言う事で抗生物質の薬を出されました。

先生曰く月・火は薬飲んでも熱が出る。
水曜日に熱が下がらなかったら抗生物質が効いていないから血液検査して再度薬出します。

って感じでした!
たた、午前中の熱は下がりやすいので昼近くと午後に計ってその数値を目安に受診するように言われましたよ😌

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    3日めで熱が下がらないようなら検査も必要になるのですね。
    そうなると今日で3日めなので受診した方がいいんですかね

そうなんです 朝は、低いのですよね
    午後にもう一度計って、考えます。

• 5月16日
みき

うちの近所の病院は3日たって下がらなかったらもう一回きてね、風邪じゃないかもしれないからと言われ全て検査してくれます!

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。3日たって下がらないようなら行った方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 5月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問