※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

ベビー用品のスキンケアや細々としたものをいつ買えばいいのか悩んでいます。現在は布物を揃えています。

妊娠6ヶ月初マタです。

チャイルドシートや抱っこ紐など大きなものは下調べしてもう少し先に買おうと思ってるんですが

ベビー用品のスキンケアや細々としたものをいつ買えばいいのかなぁと悩んでます。

ベビーせっけんや保湿クリームなど購入するのはまだ早いですか?

今揃えてるのはガーゼ/沐浴布/2wayオールや肌着など布物くらいです。

コメント

まる

私は9ヶ月ぐらいのときに、揃えましたよ😊
ちょっと遅いかもしれませんが笑

動けるうちに買いに行くのも良いと思いますよ👍💕

• アメリ

アメリ

ありがとうございます🙏🏽
    臨月入ってからだと動くのキツいっていいますもんね😢😢

• 5月16日
  • まる

まる

私はもともとつわりも何も無かったので、
    臨月でも、動き回ってましたが、無理はしない方がいいですね🤗

• 5月16日
華💐

私は6ヶ月くらいまでには揃えました🎵
切迫とかになって動けないと困るので💦😅

保湿クリームは冬場しか使わないよーって友達に言われたので、生まれてからでいっかー!って思ったんですが、産休にはいる前に会社の人たちから赤ちゃんが使える良い保湿クリームもらったので、買わなくて良かったなぁ~っと🙋❤️

• アメリ

アメリ

確かにそうですね、、、😭💦

私も旦那もアトピー体質なので肌弱いかなって思って予め買っておこうと思うんですが、保湿クリームの他にオイルも買ってた方がいいんですかね?

それとも時期に合わせてローションかクリームかオイルのどれかにすればいいんですかね🙏🏽??

• 5月16日
  • 華💐

華💐

私が頂いたのはクリームとオイルが入ってました!🙋

私も旦那もアレルギーもちです💦😅

でも子供の肌に合う合わないがあるかもしれないから、トライアルキットみたいなの応募したり、サンプルもらえるものはもらったりして、子供に合うものがわかってから、それから買おうと思ってます!

もらったものは大人も子供も使えるものなで、もし子供に合わなければ、自分で使おうと思ってます‼️

• 5月16日
  • アメリ

アメリ

一緒ですね😅💦慎重になっちゃいますよね。

私もそれで赤ちゃんに合うやつを探そうと思います✨色々教えて下さりありがとうございました💕💕

• 5月16日
  • 華💐

華💐

私も初心者なのでお力になれたかどうか……💦😅

揃えるの楽しいですよね😃💕

• 5月16日
はじめてのママリ

7.8か月くらいにまとめて書いましたよ!

• アメリ

アメリ

ありがとうございます、参考になります🙏🏽

• 5月16日
あーたんまま

もう買っておいても場所とらないし大丈夫だと思いますよ✨
ちなみにせっけんより泡タイプの方が沐浴の時に手間がはぶけて楽です😆❤️

• アメリ

アメリ

やっぱり泡タイプがいいんですね!そうします☺️♥️

• 5月16日
光輝

スキンケアは赤ちゃんの体質によって合う合わないがあるので、試供品など貰えるものがあったらひとまず試供品を使って試して見てからおっきい方を買った方がいいと思います!

• アメリ

アメリ

私も夫も肌が弱いので赤ちゃんも弱いんじゃないかな〜と慎重になってたところでした!とても参考になります🙏🏽✨✨

• 5月16日
ニコ

ベビー用品は、そろそろ揃えても良いと思います😊

キューピーの全身ベビーソープおすすめです!!泡タイプなので洗いやすいですよ🙆‍♀️
保湿クリームも購入して大丈夫ですよ
早い方がいいと思います。
いつ入院になるかわからないし体調がどうなるかもわからないので早めに買っておいたほうがいいですよ‼️

• アメリ

アメリ

ありがとうございます🙏🏽✨
    キューピーの人気ですよね!気になってました!あとパックスベビーとミヨシのベビーソープも気になっててどれにしようかなって迷ってます😭💕

• 5月16日
  • ニコ

ニコ

赤ちゃんの汗の臭いが気になって
    キューピーに変えたら臭いがしなくなりました。ピンクのやつです😌

• 5月16日
  • アメリ

アメリ

そうなんですね!夏とか良さそうですね✨でも赤ちゃんは年中汗っかきか😅✨参考になりました✨

• 5月16日
マカロン

8ヶ月なる前に買ったら翌月に新しいものどんどん出てて後悔しました🙄
場所も取るし、後期まで待ってもいいかなと思います🤗

絶対いるものは37週までに買い揃えて、あとは入院中にAmazonで頼んでおきます☺️
薬局で買えるものは特に劣化もあるのでもう少し先でいいかと!

• アメリ

アメリ

確かにそれは後悔しちゃいますね😢💧

そうなんです、そこがちょっと気になっちゃってて未開封なら3年大丈夫ですが夏を越すのでどうかなって。

でも見てるのも楽しくて買い揃えたくなっちゃうんですよね😥💕

• 5月16日