※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

仕事が長く感じてしまい、産休に入りたい気持ちが強いです。仕事中は暇で何もせず、長時間の勤務がつらいですが、自由な職場で外出もOK。でも、帰りたい気持ちもあります。

朝になると仕事行くのが嫌になります😭
はやく産休に入りたい!なんて毎日考えてしまっています。笑
産休までまだまだなのに💦
仕事に行っても今暇すぎてなんにもする事がありません、それでお給料頂いているのでラッキーなんて思っていますが仕事終わるまでパソコンじーっとみて携帯いじってるだけです😑職場は物凄い自由なので仕事中に外出しても何も言われないです(笑)それはいいのですが8時間勤務がとてつもなく長く長く感じるのが苦痛です、時計見る度にまだこんな時間?!今日なんてまだ木曜日か…明日行ったら休みやから頑張ろ!なんてモチベーション上げてますが電車で仕事場向かってる今でも引き返して帰りたいなんて考えちゃってます😂

コメント

私も以前暇な時ありましたが、許可もらって仕事に役立つような勉強してましたよ!
産後はなかなかスキルアップが難しいので、今のうちに溜めておくのがいいかなと思います!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

事務職なんですが、簿記とかあればもし転職した時でも役立ちますかね💦
    高校の時3回ぐらい受けて全部落ちてるんですお恥ずかしいながら😅😅😅

• 5月16日

退会ユーザー

事務職は詳しくないですが、ママリ見てると「育休中に資格取る!」という方が結構いらっしゃるので、資格の勉強良さそうです✨

• 5月16日
りーり

分かります〜!!
私も10月の産休のことばかり考えながら、いま電車で会社に向かってます🌀
仕事って忙しいより暇な方がしんどいですよね😭
私はいま時短にしてるので6時間ですが、それでも早く帰りたいってばっか考えてますw
今日は午後休にして健診に行くので、それを楽しみに仕事がんばってきまーす😂

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私は11月までギリギリ働こうかと思ってます!
    本当は時短勤務したいです、、でも旦那の給料が…って感じなので幸いつわりもなにもない今のうちに働いとかないととおもって頑張って働いてます(T_T)羨ましいです!検診仕事休みの土曜日に入れてるので休むことないですが、たまーになんかしんどいなと思ったらすぐ帰ったりしてます(笑)
    検診楽しみですね!!それまでお仕事頑張ってください〜!

• 5月16日
るき

わかります、、
産休までめちゃめちゃ長く感じました😅しかも仕事があればまだしも全然なくて、、つわりも悪化する一方で🤷🏻‍♀️
がんばってください😂😂

• 年子まま🧸

年子まま🧸

まだまだ過ぎて早く早くって思ってます(笑)
    つわりは幸いなくていいですが、食べづわりでそれはそれはちょこちょこ食いがやめれないです😵
    がんばります!!😣

• 5月16日
  • るき

るき

私も仕事中ロッカーにこっそり戻ってはなにかしら食べての繰り返しでした😂😂

• 5月16日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

私堂々と食べてます😂
    周りにはよー食うなあと思われてそうですが気にしません!(笑)

• 5月16日

私も産休前同じ感じでした😂暇って辛いですよね笑
とにかくパソコンで妊娠◯週目のときの子供の成長具合はどう、とか、
クックパッド見て晩御飯の献立など考えてました笑
産休・育休手当の為に今はできるだけ働いた方が後々自分の為なので、お体を大事にがんばってください😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

暇ってある意味楽ですが物凄く辛いし時間経つのがすごーく遅いです😭
    私もパソコンで妊娠何ヶ月目胎児の大きさなんて調べたり同じ週数の人お腹こんなにでてるのに、まだうち全然でてないやん!😵なんて1人で心の中で思ってます(笑)
    クックパッド!1週間分の献立メモに書いちゃってます仕事中関係なく😂もう好きにしたれ!って感じです(笑)
    後々自分のためにも頑張ります😭ありがとうございます😣

• 5月16日
KM

わかります!!仕事も減らしてもらってるし贅沢な悩みとはわかるんですが💦
周りはチームで動いてるのに自分は一人でパソコンしてるのもなんだか虚しいです…。
産休までのカウントダウン始めようかなと思っています。笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私の所減らしてもらってるってよりもともと仕事が来ないのでもーそれはそれは仕事がきたらよっしゃー!ってなります(笑)15分ぐらいですぐ終わってしまいますが…今日も仕事です😭
    土日休みなのでそれを楽しみに頑張ります😭⭐️
    私もカウントダウン始めようかな…産休まであと150日ぐらいありますが…(笑)

• 5月17日