※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚4年半で貯金400万円。家族貯金70万、子供貯金40万。少ないでしょうか?

結婚4年半で、家族貯金70万、子供貯金2歳で40万、学資保険はドル建てと積み立ててま入っています。当初は結婚式、旅行、妊娠、出産や、新車乗り換え、引越しでかなり減りました。私の、貯金額は400万程あります。全体的に見て少ないでしょうか!

コメント

色々出費があるのは分かりますが、すぐ出せる貯金が110万は少ないと思います。奥様の400万は、なかなか手を出さないと思うので、そうなればなにかあったとき不安です😥
あとは毎月どのくらいのペースで貯金しているかにもよりますね!

ゆきま

うちも結婚4年目、出産新車新築で使い今は貯金は500万くらいだから、普通じゃないでしょうか?
欲を言えば家族貯金が200万くらいあると安心ですけどね

年齢層でも変わると思います‪( ;ᯅ; )‬20歳なら相応かなーと思いますが30後半なら少ない……となるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代です(o^^o)ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

それなら相応だと思います✨!
    個人の貯金がすごく多いと思います✨

• 5月16日

今後マイホームの購入予定があるなら、家族貯金70万ではかなり少ないと思います…😣
が、お金のかかる時期ってありますよね☺️20代なら今から貯めていけば大丈夫だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうマイホームあるので逆に使い切ったかんじです(o^^o)

• 5月16日
honey bunny

4年半で貯金して70万なら少ないですが、家や車買ったりした過程の中で70万なら仕方ないかなーと思います。

ほにょ

何をもって少ないとか、多いとか言うのかな〜とは思いますが😅
今の時点で安心とかいう事ではなくて、結局子供を大学まで行かせられるか、老後の資金1人3000万を今後の貯金で用意できるか、というところに視点を当てて貯められたら良いのでは無いかと思いました。