※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

旦那は目覚ましのスヌーズ機能を何度もかけ、止めては寝ての繰り返しを5…

旦那は目覚ましのスヌーズ機能を何度もかけ、止めては寝ての繰り返しを5回程してから起きます。子供が起きてしまうので一度で起きて貰いたいのですが、本人は難しいと言います。
改善方法を教えてください。

コメント

もも

少し前まで同じ悩みでした!!最近は私の方に携帯を置き、目覚ましがなったらすぐ止め渡して起こします!そしたら一度で起きるようになりました✨

• おすし

おすし

先に起きるという方法は思いつかなかったです😳💡確かに、結局嫌々おこされるよりはマシですね!!

• 5月16日
桜庭

低血圧なんですかね?
うちの旦那も同じで20回近く鳴らしても寝坊してることがあります😥
絶対起きなきゃいけないときはベッドから離れた場所に置いて、起きるしかない状態にしてますよ💧
しばらく鳴りっぱなしなので、それがいいのかは分かりませんが…

• おすし

おすし

ベッドから離れた所も鳴らすんですが、その前に近くのスマホのスヌーズ機能使うので意味がわからないですよね!!
    そのベッド離れた一回で起きてもらうように今日帰ったら伝えてみます!

• 5月16日
鬼サイボーグ

私がそうです_:(´ཀ`」 ∠):
すみません…

うちは旦那さんが直接起こしてくれます。
リビングにいるときは電話して起こしてくれます。
電話がなると流石にとらなくちゃ!と思って起きます。

• おすし

おすし

直接の方が効果あるんですね!!5時起き辛いですが、頑張ってみようと思います!!

• 5月16日
ぴ。

全く同じです、、😰しかも最大音量で、、😵

娘が起きるから一度で起きる気がないなら
かけるのやめて!!って
強めに言ってかけるのやめさせました(笑)
そのかわり私が揺すって起こさなきゃ
いけなくなくなりましたが、
赤ちゃんの睡眠を妨害するよりわ、、
って感じでそのまま起こしてます☹️

• おすし

おすし

そうなんです!音大きいんですよね😭

私だけならまだしも、せっかく寝てる子供まで起こされるからイライラするんですよね!明日から旦那と共に早起き頑張ってみようと思います!!

• 5月16日

「家族・旦那」に関する質問