※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

最近ミルクを嫌がる赤ちゃんについて相談中。哺乳瓶拒否かもと心配。改善策を教えてほしい。

この時間のミルクだけマズそうな顔したあとオエってして全然飲みません🙄昼間は母乳だけで寝るときだけミルク足してるんですが、なぜか最近嫌がるようになりました。。いまもなんとか60だけ飲ませてもういらないってされましたwミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかたんにお腹いっぱいなのかなんなんでしょう😖でも今までは勢いよく飲んでたからお腹いっぱいってわけではないのかなーとか思います。哺乳瓶拒否かもと思うとこわいです😨😨なにか考えられることとか改善できそうなことあれば教えてください🙏🏼

コメント

hinatamama

母乳とミルクの味の違いが分かるようになったからか、母乳で足りてるからかのどっちかだと思います🤗
母乳は出るようになりましたか?

吏桜(りお)

我が家もそのくらいの時ペッ ( 'з' )てされました笑
その時はまず哺乳瓶を変えるよりお試しパックになってる少量のミルクを数種買ってきて試してみました。
そろそろ小さな味の変化は分かってくる頃なのかな?と思いミルク変えてみると案外すっと飲んでくれました。

もしそれでダメなら哺乳瓶の口を変えてみてください。
多分足してるという事はあまり上手くおっぱいが吸えないのか現状足りないからかと思います。

お腹いっぱいの時は赤ちゃん手を開いてたり口のあたりトントンとつつく?と口パクパクさせなかったりするそうですので試されてください🤔