※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
妊娠・出産

7/10予定日の妊婦です。出産経験者の方に入院準備はしていますか?夏出産の場合、どんなパジャマを持っていったか教えてほしいです。

7/10予定日です🤰🏻
同じくらいに出産される経産婦の方
もう入院準備はされましたか?
1人目のときは予定日が1/29だったにも関わらず
36w4dで微弱陣痛が来てしまい、
先生の37wまではお腹にいて欲しいという
判断で張りどめの点滴でどうにか持ちこたえ
37w3dで陣痛→37w4dでの出産でした!
今回も早めにお産になるのかな~~
なんて思ってます😊

入院していた時期が真逆なので
パジャマは長袖しか持っておらず
でもわざわざ買い直すのもな~~と思って、、
私的には最後のお産になると決めているので💦
病院から特に指定がない場合、夏出産の方
どのようなパジャマ持っていかれましたか?

支離滅裂ですみません😭

コメント

かおり

エアコンがきいてたりするからいいと思いますよ!暑かったらTシャツとかでもよいかと | ᐕ)⁾⁾
袖をまくったりとか。

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    私が暑がりなもので、、笑
    Tシャツでも大丈夫ですよね😊
    授乳口のついたものがいいでしょうか?💦

    • 5月16日
なぁ

7月11日が予定日です🙋‍♀️
未だにしてません🤣
私の場合は来週転院先の病院に初めて受診するので何を準備するのかわからない状態です😆
病院受診後にボチボチ始めようと思います🙆‍♀️

入院のパジャマは貸出してるのでそれに頼ろうと思ってます✨

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    1日違い!!
    親近感湧きます💓🥺
    病院が貸し出してくれるならいいのですがうちの病院はないみたいで、、😭

    • 5月16日
  • なぁ

    なぁ

    上の子も月齢一緒ですね💕

    貸し出しないんですね😭
    授乳口ついたものって高いから普通の服でいいと思います😂

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ますます親近感湧きます~~🥺笑

    そうですよね(笑)
    入院中だけですし
    ガバッとめくればいいし
    普通のTシャツにします💕

    次の子は性別異性ですか?👶🏻

    • 5月16日
  • なぁ

    なぁ

    授乳できればOKだと思いますよ🙆‍♀️

    そうです😊
    上が女の子で下(お腹の中の子)が男の子です😆

    • 5月16日
かおり

授乳口から授乳するのって大変な気がするから( i꒳​i )私普通のTシャツで行こうかなと思ってました。。ダメですかね(゚ロ゚)

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    やっぱり私も普通のTシャツにします😊笑

    • 5月16日
あっつー

初めまして
私は今3人目妊娠中です
予定日は6月20日です。

何がおこるか分からないので…
30週で入院の準備しました

2人目と3人目は年子なので
長袖の授乳口がついたパジャマです
もし
暑かったりしたら
袖をまくったりしています。

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    はじめまして😊
    私もそろそろ準備しておいた方が
    安心かな~と思い始めているところです!

    わざわざ買わずに長袖のパジャマ
    持っていこうと思います♩
    一応Tシャツも入れるようにします(^^)

    • 5月16日
りーママ

帝王切開で7月頭あたり出産予定です。😊
今、入院中で何も準備出来ません。
退院予定すらたってません😱
どーしょって焦ってます。

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    帝王切開決定されてるんですね!😭
    退院の目処も立っていないなら何も準備出来なくて焦りますね( ;꒳​; )
    出産前に1度退院できるといいですね😭

    • 5月16日
ちいちゃん

予定日同じです(。・_・。)ノ
いつも家と同じシャツにズボンです(笑)マタニティー用買ったことないです(笑)
お腹見られるか見られないでおっぱいマッサージされるだけの話なので!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    出産準備は産休入ったらしようと思ってます!

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    同じなのですね(^^)
    私は2人目継続して産休頂くので復帰してません(笑)
    Tシャツにズボンでいいですね!笑
    楽そうなズボンを持っていきます😊

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    一人目は1月ですか??
    うちの2人目が明後日で1才4ヶ月なります!

    保育園は入れるんですね?!
    うちは優先枠で決まってたので復帰しましたー!

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    1人目は1/12産まれです(^^)
    すごい近いですね😆

    保育園は入れず育休延長した矢先に妊娠発覚しまして、会社からそのまま産休育休とってーって言われました✨

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    あ!覚えがあると思ったら前もお話ししましたねー😊

    そうなんですね!次は同時で入れるといいですね!

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    私も思い出しましたー!笑
    お久しぶりです😊✨

    職場も人手不足なので
    産後半年で復帰しようと思ってます💦
    子供とは離れたくないですが、、😭💕

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    お久しぶりです(笑)

    半年?!1月とか尚入れるんですか??

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    中途入園なので厳しいかと思いますが、、無理なら4月ですね😂申し込むだけ申し込んでみるつもりです(^^)

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    生まてすぐから保活って感じですね!!( ; ロ)゚ ゚
    今気付いたんですが前の子の予定日1日違いです(笑)1月28日でした(笑)

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    そうなんです~😂
    生まれてからすぐ保活です( ;꒳​; )

    予定日1日違いで誕生日も近い……
    なんかすごい偶然ですね✨
    次の子も7月までもたず
    6月に生まれてくるんじゃないかなーと
    勝手に思ってます(笑)
    親からも7月までもたなそうだね!と言われます(笑)

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    場所は決めてるんですか??

    ホントですね!
    私も上から順に2日ずつ早くなってるので6月末かなー?と思ってます🤣
    次も近くか一緒ならかなりすごいですよね!!

    • 5月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    一人目が8日早く、二人目が10日早くなので次は12日早く?!って思ってます🤣

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    候補は2つしかありません😂
    田舎なので、、笑

    楽しみですね☺️✨
    どちらが先か……♪
    報告楽しみにしてますね👶🏻🌈

    • 5月16日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘


    体調いかがですか?😊💓
    私ら6/24から誘発分娩での入院が決まりました~😱💦

    • 6月15日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    子宮頸管短くて張り止め飲んでます~!
    わぉΣ(・ω・ノ)ノ誘発って何か問題でも??

    • 6月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    そうなんですね!😱💦
    私が住んでるとこ田舎で出産できる病院がひとつしかなくて私の家から1時間半かかるので、元々誘発分娩です👶🏻💓

    • 6月15日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    35wの検診で1.6センチでした🤣🤣
    そんなこんなで今日は上の子たちの運動会なんですが🤣

    1時間半は大変ですね💦いつなのかわかってるのはいいのかなぁ😂?

    • 6月15日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    お久しぶりです!(^^)
    出産おめでとうございます💕
    ふと見てみたら0ヶ月となっていたので…!✨

    • 7月11日
ままちゃんこ

予定日同じです😌✨
1人目も36w6dで出産して今回もついこの間まで入院してたこともあり恐らく私は切迫体質だと思うので、二人目も早く産まれるんじゃないかとソワソワしてます😭
お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね!💓

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    同じなんですね!🥺✨
    私も今回も早いんじゃないかとソワソワしてます😨💦
    一応6/24から誘発分娩での入院が決まってますがそれまでもつかな~ってところです😂
    お互い頑張りましょうね👶🏻💓

    • 6月15日