※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠38週3日で予定日まで11日残っています。早く産みたい気持ちと、36週での退院後の体力低下、お腹の下がり具合について相談です。

妊娠38週3日🤰予定日まであと11日あるのですが、もうとにかく早く産みたいです、、3カ月切迫早産で入院してたわりに36週で退院してから、体力はかなり落ちていて最初の10日ほどはしんどかったのですが、今では歩きまくったり、掃除したりしてもちょっと張るくらいで、あの入院は一体なんだったんだろうと思うくらいのものになり、今週の検診もまだまだ出てこなそうと言われました、、よくお腹が下がるともうすぐとか聞くのですが、どのくらいが下がってるのかわかりません🙄今この感じはまだ赤ちゃんは上にいるのでしょうか?

コメント

ʕ•ٹ•ʔ❤️

まだ上にいると思います☆
けど赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    まだ上なんですね😂気長に待ちます😂

• 5月16日
ha♡♡

まだ上にいますね👶🏻❤
でも会える日は近いと思うので頑張って下さいね\(*ˊᗜˋ*)/

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    ちょっとでも降りてくれるよう頑張ります😂

• 5月16日
ぴょんす

まだ上にいる感じがします!
私も切迫早産で1ヶ月半ぐらい入院して36週で退院しました。点滴を抜いたらいつ産まれてきてもおかしくないからとんぼ返りかもね〜と言われたのですが、なかなか出てこず、、、😂
結局38週の検診で内診グリグリしてもらったら38週と5日でようやく出てきてくれました!
やっと会えたねー!!って感じでした😊
ほんとあの入院必要だったのかなーと思ったりもしますが(笑)元気に産まれてきてくれたので何よりです。
みいさんも赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

• みい

みい

ありがとうございます😊
    私も同じことを言われてました😂
    内診グリグリがイマイチよくわからないのですが、入院中の内診は全然痛くなかったのに、退院して今週の内診はちょっと痛くて血がうーっすら出たんですが、それが内診グリグリなんでしょうか🙄?

• 5月16日
ともち

あたしも同じ気持ちです。
本当にきついですよね( ´⚰︎` )
早く生まれてきて欲しいし、妊娠前兆もありません( ´⚰︎` )

• みい

みい

ありがとうございます😊
    同じ週数ですねー‼️
    ほんとに体がきついんですよー、、なんせ夜がねれないし、頻尿、腰痛、そして暇😂胎動がなくなったら寂しいよーって言われますが、もう充分楽しんだからはやく出てきて一緒に人生を楽しみたいです😂しかも3000も超えてきたら出せるのか不安になってきます💦

• 5月16日
  • ともち

ともち

あたしも3000超えました!!!
    何回か病院に行くも前駆陣痛と言われます🙌1番は破水したが分かりますけどね( ´⚰︎` )
    みいさんはちなみに性別はどちらですか??

• 5月16日
  • みい

みい

同じですねー‼️
    本当の陣痛はどんなんなんでしょうねー😂でも破水はパニックになりそうです、、💦
    うちは女の子です⭐️ともちさんは男の子ですか?

• 5月16日
  • ともち

ともち

本当の陣痛はわからないですよね🙌
    あたしの赤ちゃんは男の子です👼🏻🍼
    夜になったら子宮がキューってなったりするのできつくて寝ることもあんま出来ません( ´⚰︎` )

• 5月16日
  • みい

みい

わかりますー‼️なんかキューてなったり生理痛みたいな痛みがあったり🤭食道のあたりがやけそうになる感じもあるし😂いつかは出てくるから頑張りましょー😂

• 5月16日
  • ともち

ともち

お互い頑張りましょう🙌
    でも初めての場合は1週間遅れるみたいですね( ˙-˙ )

• 5月16日
なまにゅるこ

同じ週数で、思わずコメントしちゃいました‼️わかります‼️私もまだまだお腹下がってないです笑
もう、産みたいですよねー。笑

• みい

みい

いつになったら下がるんでしょー😨ほんと早く産みたいですよね‼️マイナートラブルだらけです😂

• 5月17日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

上の子も全然生まれなかったので、予定日すぎるんじゃないかと思ってます笑
    ただ、2人目はお腹が大きすぎて😂😂本当に辛いです😢😢

• 5月17日
  • みい

みい

そうなんですね😂私は初産なのでなんかビビる時間が増えて嫌です〜😂

• 5月17日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

初産なんですね‼️私、初産の時、お腹は張ったことないし、前駆陣痛もないし、赤ちゃんは下がらないしで、本当に生まれるのかと思いましたよ笑
    オマケに、背が小さいので、先生に散々赤ちゃん大きいからって言われて誘発で産みましたが、4日かかりましたよ😂😂笑

• 5月17日
  • みい

みい

そうなんです😂4日も戦い抜くなんてすごい😂💦
    もううちは一人っ子確定です、、妊婦生活が辛くて辛くて😂常に風邪、胃腸えん、痔、あげくのはて3ヶ月筋腫炎症の切迫で入院😱体も心もお金も限界です😂
    しかも予想される難産、、(笑)
    でも頑張るしかないですよね😂

• 5月18日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

4日耐えても死ななかったので、やっぱり母は凄いと思いました笑

妊娠中、風邪や胃腸炎、辛すぎでしたね😭😭
    切迫でも入院だったんですね😢😢

たくさん動いて体力つけて、乗り切るしかないですよね😄2人目は私も切迫で3日だけ入院して、あとは何も無かったですが、1人目より運動量が少なかった用で、36週から踏み台昇降、スクワット、ラズベリーリーフ茶、四つん這いで娘と遊ぶ、草むしりやどやってますが、全然です笑

でも、体力は本当に必要なので、運動するしかないですよね笑

産んだら2人目欲しくなるかもしれないですよ笑
    私は4日苦しんでもう産まないと決めましたが、やっぱり欲しくなりました笑

• 5月18日