※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しました。効果や付け方のコツを知りたいです。

トコちゃんベルト2購入しました。
まだ慣れず、ほんとにこんなんで痛みが楽になるのかなぁと半信半疑です(笑)
値段も結構するし、産後の期待も込めて買いました。
愛用している方どうですか??
効果とか付け方のコツとか聞きたいです✩.*˚

コメント

初めてのママリ🔰

わたしも安定期入ったあとくらいからずっと腰が痛くて、産院で相談したらトコちゃんベルト勧められて購入しました!
つけてる時は何も感じなかったんですが、外すとやっぱりつけてる時の方が腰が楽だなって思いました。
助産師さんも、お腹が大きくなってくるとお腹も支えてくれるから楽になるよ、と言われて今まで使い続けてきましたがお腹が大分出てきた今、とっても楽です!笑

• れいな

れいな

そうなんですね!!
    ですが、わたしはこの週数でだいぶお腹が出てて笑
    つけて座ったらくい込んで痛い?苦しく?なったりしませんか?😂

• 5月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

座ると確かにくい込むことあります!!
    意味ないかもしれないですが
    痛くて我慢できない時は外すか、
    姿勢が悪いのでおすすめしませんが
    ダラけた感じで座ってました。笑
    イスから腰を離して座る感じです!
    浅く座って背もたれにもたれるって感じなんですが…(笑)

• 5月16日
  • れいな

れいな

大きくなってきたら付けれなくなるかなぁと思ってました😂💓
    産後活躍してくれることも密かに願ってます😂💓

• 5月16日

1人目がお腹にいるときに買いました。ぶっちゃけると1人目のときはあまり使わなかったです(笑)妊娠中も産後も。

でも、2人目を妊娠して、今回は初期から腰痛がひどくて寝返りも打てないし、歩けないときもあったんですけど、そういうときにベルトをつけるとだいぶ楽になります。が、基本的に横になってる時しか使ってません😅座るとお腹が苦しいし、出かける時につけると邪魔だし、トイレに行くたびに付け直しだし、夜寝るときもなんだか苦しくて、結局日中腰が痛くて横になってる時や料理を作らなきゃ行けないけど腰が痛いときくらいしかつけてません(笑)

• れいな

れいな

たしかにまだ慣れてないからか
    邪魔ですね笑
    慣れてくるかなーとは思ってますが😢
    でも付けてると楽になるんですね!
    妊娠中もですが、産後骨盤にいいと思って買ったのですが、あまり効果はないんですかねー😅

• 5月16日