※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

立ち仕事中に頻尿感があり、トイレに行っても少量しか出ない。横になると改善するが、子宮の大きさが関係しているのか不安。膀胱炎ではないと感じるが、排尿痛はない。

4時間ほどの立ち仕事のパートをしているのですが、その間中ずっとトイレに行きたいような感覚になってます😭
実際トイレに行ってもちょっとしか出ないし…
家で大人しく寝っ転がってると治るんですがこれも子宮が大きくなってるからですかね?😭
排尿痛がないから膀胱炎ではないような気がしてるのですが…

コメント

子宮が大きくなって、膀胱が押されて小さくなってるんだと思います☺️

さっちゃん

妊娠して、赤ちゃんでかくなって、子宮が圧迫されたり、赤ちゃんが動いたり蹴ったりすると、おしっこしたくなりますよ!!
これも、赤ちゃんがおっきくなってる証拠です❤️
これから、もっと胎動とか激しくなると、尿もれとか発生してきますよ!
妊婦によくある話なので、気になさらないでください(੭˙꒳​˙)੭

みにまむ怪獣🦖

わたしもありましたよ〜🙄
頻尿感というか地味に辛いですよね💦
わたしはお腹を帯などで支えると少し楽になりました😊
子宮も大きくなるし子供の重さもあるしどうしてもみんな通る道ですよ😭

ぽに

おそらくそうだと思います!

私は膀胱炎になったことがあるのですが、その時は痛みと血尿がありました💦尿を我慢する事が出来ない程でオムツを履きました、、、😓

マツ

それってお腹は張ってませんか?💦
私は16週くらいからお腹が時々張ってるんですが、お腹が張ってる時は尿意っぽいのを感じます😱

あいこ

私もそうですよ!21wくらいから頻尿です😅

m

トイレ行きたい感じ
わかります(´・ω・`)
同感してしまい、
回答じゃなくてすみません😂

かもめ

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
今日1日ゆっくりと家で過ごして様子を見ていたら残尿感は特になく過ごせたのでやはり子宮が大きくなったことによるものなのかなと思いました!
回答ありがとうございました!😊