※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

先週の金曜日に息子が初めて熱を出しました。今朝オムツ替えをする為に…

先週の金曜日に息子が初めて熱を出しました。
今朝オムツ替えをする為に服を脱がすと全身に発疹が出ていました。
金曜日から39度超えの熱が3日ほど続き、月曜日に熱は下がったものの不機嫌な日が続いているのですが(食欲はあり、💩も出ています)、これは突発性発疹でしょうか?
月曜日にもう一度病院へ行ったのですが、その時は発疹が出ていなかった為、突発性の診断はされませんでした。

また、今日になってようやく子供の機嫌が少しだけ良くなったようだったのですが、夜になるに連れて私の体調が悪くなり、関節痛と寒気がひどいので熱を測ってみると38度ありました...。

お子さんが熱を出したあと、自分も熱を出したり、風邪を引いた方いらっしゃいますか?
突発性発疹と診断されたお子さんのその後の症状なども良ければ教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

まーママ

こんばんは!
子供が熱を出した後、私も熱が出てって最近ありました!
私の場合子供の風邪が移っただけでしたが…

突発性発疹ですが、息子も1歳頃に高熱が続き病院では発疹が無いし風邪かな?
時期的に突発性発疹の可能性もあるから、発疹が出てきたら突発性発疹だねと言われました。

熱が下がり風邪だったのかな?って思っていたら発疹が出てきました。
発疹が出た後は特に高熱も出ず、普段より少し元気がないかな?って感じだったと思います。

• た

こんばんは。
    やはり、発熱の後に発疹が出てきたら突発性発疹ですよね...
    初めてのことばかりで不安だったのでコメント頂き助かりました😭。

私自身安静にしつつ、子供は様子見したいと思います。ありがとうございました!

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問