※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。ミルクを飲んで寝てしまう子どもを、げっぷをさせずに寝かしつける方法について教えてください。添い乳からセルフねんねに変えた経験を教えてください。

寝かしつけについて質問です!

一般的に添い乳じゃないかただと、
ミルク→トントンなどで寝るパターンが多いと思うのですが、
ミルクを飲んでる途中で寝てしまいます、、

皆さまのお子さんもミルクを飲んで寝て、
げっぷをさせる為に起こしてそこから抱っこなどで
寝かしつけているって事なんでしょうか?

ミルクを飲んだまま寝てしまうので、そのままげっぷをせずに、
頭高くしたり横向けたりして寝かせている状態です。

完ミなんですが、この寝かしつけ方(添い乳的な添い哺乳瓶のような)もなおしたく、トントンやセルフねんねのトレーニングをしていきたいと思ってます、、


添い乳などからセルフねんねに変えた方どうされたか教えてほしいです!

コメント

ミッフィー

娘もミルク飲み終わる頃に寝落ちすることあります!寝てしまったらゲップさせずに、10分ぐらいたったら布団に寝かせてます😊
寝落ちしなくてグズグズしだしたら抱っこでユラユラ、グズグズしなかったら布団にいってトントンして寝かしつけます🙌最初はキョロキョロしたり遊んでますが、15分もすれば寝てくれます😊

  • cf

    cf

    15分素晴らしいです😭トントンして寝るのは初めからすぐ寝てくれましたか?

    • 5月15日
みにまむ怪獣🦖

ミルク飲み終わったら部屋を暗くして、ゲップさせてそのままベビーベッドに置いて寝かせます😊
トントンなどもしてません😊
グズグズ言いだしそうな時はおしゃぶりさせます😊
ミルク飲みながら寝ちゃった時も同じです😊
とりあえず縦抱きにしてゲップはさせます😊しない時もありますが🤣
しない時は寝ながら大量のおならしてます笑

  • cf

    cf

    おならしてくれるならいいですよね😂可愛いです😂トントンなどもせずに寝てくれるのは素晴らしいです😭おしゃぶりまだ使ってなかったんですが、ミルクでしか寝てくれないのでおしゃぶりも使ってみようと思います😭

    • 5月15日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    可愛いです🤣そしてくさいです🤣
    新生児の頃からおくるみにくるんでそのまま寝かせるって習慣づけてたのが効いてるみたいです😊
    おしゃぶり楽ですよ〜!でもその子によって好き嫌いあるので合うのに出会うまで大変かもしれません😑💦
    我が家はチュチュベビーのおしゃぶりが好きです😆

    • 5月16日