※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹になり、発疹が出ても不機嫌にならず、元気な様子です。これから悪化するか心配です。発疹の状況や経過について教えてください。

息子が突発性発疹になったのですが

3日間、熱が37~40度まで上がったり下がったりを繰り返して熱が引いたと同時にお腹と背中と顔に徐々に発疹が出始めました。

不機嫌病とも呼ばれるくらい、発疹が出たら
子供がものすごく不機嫌になると聞いていたので
どんなものなのかと怯えていたのですが
発疹が出始めて丸一日経つのですが不機嫌にはならず
いつも通りのニコニコしてくれる機嫌のいい息子です。

魔の三週目だったり、機嫌が悪すぎてなにをやっても泣き止まいといった状況が生まれてから一度もなかった息子なので
もしかしたら突発性発疹も不機嫌にならないのかな?と思ったりもしたのですが
突発性発疹にかかって不機嫌にならなかったよって方いらっしゃいますか?
それともこれからどんどん不機嫌になっていくのでしょうか?😥

今、手と足には発疹はでてないのですがこれからもっとひどくなっていくんですかね?
発疹が何日くらいでひいたかなど良かったら教えてください😖😖

コメント

Aちゃん

不調に強い子は、本当に強いですよ❗️

我が家の長男次男は、ちょっとでもグズグズになります。

でも長女は、全くありません。

胃腸炎になった時も、長男はもう見ていられない位に酷かったのに

長女は一度嘔吐しただけでした。

熱もあったので、もちろん元気は無いのですが、不機嫌とか、グズグズとかは一切無いんです。

突発も、そうでした。

今はもう小学生なんですが、その後もずっとそんな感じですし

とにかく風邪をあまりひかないし
熱が出たとしても、普段と変わり無さすぎて気付けない位です(笑)😅

長男と次男が弱いだけに、強い子は本当に強いんだなぁと、つくづく感じています☺️

ちなみに突発は、発疹が一気に出るのではなく、数日かけて酷くなり、ピークの時はもう…心配になる位ブツブツになりました💦

だいぶ前の事なので、ハッキリとした記憶ではないのですが

全部発疹が出きって
1週間は発疹が残っていたような気がします😅

  • いぶ

    いぶ

    強い子はなににでも強いんですかね😳
    魔の三週目の時も今回の不機嫌に対してもかなり構えていたのでいつも通りの息子で本当に安心しました😭
    母としては本当に助かりますね😢✨

    発疹1週間くらい続く場合もあるんですね😭
    徐々に増えていってるのでこの先心配です😥
    発疹はその後キレイに消えるんでしょうか?

    • 5月16日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    返信遅くてすいません😓

    発疹ですが
    長男は、これはまずいでしょ!!💦って位に酷かったのですが

    ひとつも残らずキレイに消えました☺️

    水疱瘡などは潰すと跡が残りますが
    突発は大丈夫だと思いますよ😊

    我が子3人、皆キレイに消えました☺️

    心配なさらずに
    お大事にしてくださいね☺️

    • 5月16日
はじめてのママリ

発疹が出始めたら不機嫌になるってよく聞きますが、うちの子も、不機嫌ってほどではなかったです!👶
どちらかといえば熱がある時に、ぐったりしてぐずってるくらいでした☺️

最初背中とお腹に発疹出て、
翌日くらいに手とか足に出てきましたよ☺️
発疹自体は3.4日で引きました☺️❤︎

  • いぶ

    いぶ

    全く同じです!
    お熱の時はぐずってたのですが発疹が出てからは全く…(笑)

    発疹は綺麗に治りましたか?😥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綺麗に治りましたよ〜〜😘💓

    • 5月17日