※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

日曜の夜から夫と口を聞いてません。子供のことなど必要最低限は話しか…

日曜の夜から夫と口を聞いてません。
子供のことなど必要最低限は話しかけてますが💦

理由は以前にも投稿させていただいたのですが簡単に説明すると、義弟とうちの家族でのBBQの際に私との関係を早く終わらせたいとイキッた発言をしたことや、息子を抱っこするのを少しだけ頼んだら食事の準備をしたのは私なのに何もせずに飯を食えて良いご身分と言われたこと

それに対して私は朝から息子のお世話しながら食事の支度をしたのにそんなこと言われる筋合いはないと言ったら
お前と結婚したことを後悔していると言われました

そのあと、野外だったので車に戻りエアコンをつけて授乳してから息子とお昼寝をしてたら寝てる間にエンジンをきられてました...
暑くて目を覚ますと息子は汗びっしょりでした
殺されかけたと思うくらい腹が立ちました

この件で許せず口を聞いていません

家事、育児はいつも通りして
仕事のお弁当なども作ってます

夫は黙って食事を食べて、毎度ながら家事は全くしません
息子とは多少遊びます
お風呂は私が一人で入れてます

もう4日も口聞いてないのに謝ってこないことがさらにムカついて仕方ありません

謝る気はないのか?と言いに行こうか悩んでます

でも、それを言うと謝れば許してあげるってことになるしなんだかモヤモヤします...

まぁ謝ってこないとは思いますが...

みなさんならどうします?

①このまま家事はいつも通りで無視
②家事も放棄して無視
③話し合う

コメント

うーたん

わたしならですが…

荷物まとめて実家に帰ります

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱそうですかねー
    実家に迷惑かけるしそこは悩みどころでとりあえず選択肢には入れませんでした💦💦

コメントありがとうございます😊

• 5月15日
mami

そんなことまで言われて
息子いるのにエンジン切られて…
謝られても許せません。

そして旦那のことなんかしません
同じ空間にいたくないので
ホテルに泊まるか
実家に帰ります

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何してくれたら許しますか?
    うちの夫は本当に人に謝れない人間で結婚して数年間1.2回しか謝ってくれたことがありません...

いつもその時の感情で傷つけてきます😅

• 5月15日
  • mami

mami

子育ても家事も文句言わず毎日してくれても一生許しませんね!
    旦那さんちょっと子供ですね😭
    その旦那さんを変えたいなら
    大胆な事しないと変わらない気がします💦
    かえるままさんが離婚したくないなら
    旦那さんの性格だと受け入れて流すしかないですよね💦

• 5月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚は少し考えてはいますが実際のところ専業主婦なので難しいなぁと...

本当に子供過ぎてこれから一生この人と一緒かと思うと絶望感すらあります
    大胆なことする必要あると最近は思い始めて義母に相談するか実家に帰るかどうしようと毎日毎日悩んでます😢

• 5月15日

車での熱中症はよくあるのにエンジン切ってくなんてありえませんね😡
旦那さんが結婚を後悔するほどだったら、口を聞かなくてもご飯が出てきて何もしなくてもいい今の状況が旦那さんにとったら楽?ラッキー?なのかなと思いました。
なのでするとしたら2番ですね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦
    私は割と体温が低く寒がりなので私が暑いと感じた時には息子は汗びっしょりでした
    殺人未遂ですよね...
    その後、どうしてエンジン切るの?と聞きに行くとうるせー勝手に寝てたやつがと😅

BBQの最中に車で寝てたのが気に入らなかったようですがお昼寝があるし車に息子を置いておくわけにもいかないし馬鹿なのかな?って思いました😂

明日、夫は休みなので家事やめます🤣

• 5月15日
みーこ

私なら子供と実家に帰ると思います。
何も言わずに。
少し距離をとって時間をかけて話し合いした方がいいかと思います。

たったそれだけのことでなんでそんな態度なのかわかりません。
子供がもっと成長したら家事だってままならないし、子供の世話だけで1日終わってしまいます。

実家に頼れないなら、自分のことと子供さんのことだけしたらいいと思います。
紙に書いて机に置いといたらいいですよ。
ご自分のことはご自分でされてください。って。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に帰るのは親に迷惑かけるし、夫にとって都合が良くなるし帰りたくないかなって思ってます💦💦

そうですよね
    ムカつくしそうしようと思います
    文句言われず上げ膳据え膳でラッキーって感じになってますよねきっと😭

• 5月15日
苺花

俺からは離れていかないとか、なんか過剰な自信でもあるのでしょうかね?

うちの主人もなかなか謝る事のできないプライドの高い男です。

一度黙って家を出るかいないものとして生活するかにしたらいかがですか?

私は一度喧嘩した時は実家に帰りましたが…

とりあえず、なんで私がこんなことされなきゃならないのか。結婚した事後悔してる?ふざけんな、こっちが後悔してんだよ。自分がどんだけいい旦那だと思ってんだよ。って言いますけどね。

昔、主人に
お前は誰に向かってそんな口をきいてるんだ!
と言われた時に、
どこのどいつがこんな口きかせてるかわかってんのか?お前だよ、お前がそうさせてるんだよ。お前の態度改めな!
と、切れたことがあります☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ブチギレたほうが良いですよね💦
    けど、息子の前ではなかなかできずに息子がいなくてブチギレられる時もないしで😭

以前、夫の会社の人の奥さんが共働きで家事をしない人がいると言う話をしていてそんなの居なくても良いし必要ないみたいなことを言っていてその話を聞いてから家事をしないと私の存在価値はないんだろうと思うと精神的に辛くてなかなか家事をしないという選択ができなくなってしまってます

けど、お金を稼ぐという初期装備しか備えてないのに偉そうすぎるよなぁとここ最近では気持ち的にきつくなってきてます😢

たしかに、誰がそんな気持ちにさせてるんだよって感じですよね😓

• 5月15日
  • 苺花

苺花

息子さんが寝てからですね、たしかにそんな姿は子供に見せたく無いですもん。

そうですよー笑笑
    金を稼ぐと言う初期装備しかありません笑笑
    そんなことで偉そうにされても…
    一度、夫として父親として一家の主人としてお金稼いでくることを偉そうに言わないで。そんなこと世間一般家庭の旦那さんは当たり前にしてること。つまり初期設定笑笑
    それ以外で家族貢献してみろよ。
    こっちは家事してんだからさ。
    そんな初期設定で偉そうにしてんなよ。と言いたいですな。

まぁ初期設定の話でされるなら、家事は辞めれないですね。
    家を出ることもできないか…

主さんの気が治らないのなら、やはり話し合いに持ち込むかこのまま冷戦を続けるわけですが、お子さんの前で喧嘩はしたくないでしょうがこの冷戦、肌で感じているのはお子さんだとも思いますよ。

• 5月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね😅
    お金を稼ぐことが初期装備だとすると家事も初期装備なので💦

私は育児もしてるのでその件に関しは偉そうに言いたいですけどね😓
    ちょっと遊んだだけで育児してるつもりなのがイラつきます

夫がいても息子とは普通に接してはいますが感じてますよね😑
    なので早く謝ってこいよって思いますがなかなかクソみたいなプライドかなんかを大切にしてるみたいで...
    いつも私から何事もなかったかのように話しかけて喧嘩は終わりだったのですが今回だけはそれもしたくなくて😢

• 5月15日
まあさん

喧嘩のレベルではないと思います😓
発言は精神的DVじゃないですか?
エンジンを切ったことに関しては危なすぎます!主さんが暑さで起きたから良かったもののホント殺人未遂と言っても良いと思います。
謝られても許せません。
離婚問題だと思います😣✋

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

簡単に離婚という言葉を使うなと以前から言ってるんですが、私が専業主婦なのでとっても自信があるみたいです😢

私にムカついたからって息子もいるのにエンジン切るのって頭いかれてますよね
    あの日は気温は25度くらいあって車の中は普通にめっちゃ暑かったです💦

お金の問題さえなければ離婚できるのにと思うと結婚を機に仕事を辞めたことが悔やまれてなりません
    これから一生この人と過ごすことは絶望感すらあるのでもっと先のことを考えながら暮らしていかないとですよね😢

• 5月15日
ちー

何その子供みたいな嫌がらせ!エンジン切るって。ごめんなさいこの文読んだら自分まで腹が立ってきました。最低しか出てきません。こんなにもかえるままさん頑張ってるのに。うざい!!!😭言葉悪くてすみません。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供巻き込むとか考えられないですよね...
    もうドン引きしてます😅

• 5月16日