※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

アニメ業界で働く方、特に子育て中のママさんにお話を聞きたいです。関東在住でアニメ関連の仕事を探しています。補助やイベント企画などに興味があります。

アニメ業界で働かれている方いらっしゃいますか?

関東在住でアニメ関連の仕事に携わりたいなと今ハローワークに通いつつ仕事を探しています。

子供が小さいことや残業が多かったりする仕事なので難しそうだなと思いますが……子育て中で働かれているママさんいらっしゃればお話聞きたいです。

プロデューサーやアニメ制作等ではなくそれを補助する仕事や、グッズやイベントの企画などそういった仕事がしたいと思ってます。

コメント

ちる

きつい事言うかもですが
クリエイター系のお仕事ははっきり言ってママさんに向かないと思います😢
まず採用の時点で難しいと思います。
制作系だと知識や技術力が必須なことに加えてサビ残だらけの世界です。。。

若くて使い勝手のいい新卒、準新卒がたくさんいます。
ですが10年続くのはほんの一握りの世界です。

  • まなみ

    まなみ

    こんにちは、回答ありがとうございます。
    いえいえ!!ネットなどでも厳しいこと沢山書かれていて難しいことはわかってました……

    ハローワークでは事務で仕事を探しているので事務で就職できるよう頑張ります!!

    • 5月16日