※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉
産婦人科・小児科

1歳になる娘の奥歯から血が出てました。前歯は上と下4本ずつ生えていて…

1歳になる娘の奥歯から血が出てました。

前歯は上と下4本ずつ生えていて、赤ちゃん用の歯磨きシートで拭いてるのですが、その際、奥歯が生えてることに気付きました。
そして奥歯からじんわり出血してました。

歯が生えたての頃は血が出ることもあると聞いたのですが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
行くとしたら小児科ですか?

本人は痛がる様子もなく、ごはんも普通に食べます。

コメント

sooooooo

いきなり血が出てきたんですか😢?

うちの子はぶつけて出血した事がありますが、歯がグラグラしてなくて、ティシュやガーゼで止血して20分くらいで血が止めれば大丈夫と言われました! 小児科は縫う事が出来ないので縫う作業が必要になる場合は歯医者の方がいいと言われました!

• 焼肉

焼肉

いきなりかどうかはわからないのですが、ぶつけたりはしてないです

歯茎が切れたりしてるというよりは歯の周りからじんわり血が出てる感じです。
    なので縫う?とかはちょっと違うかもしれません。

• 5月15日
りんりん

歯肉炎じゃないですか?
歯に汚れがたまった状態が続くと歯茎が炎症おこして出血することがあります。
キレイに磨いてあげてたら治りますよ☺️

• 焼肉

焼肉

ありがとうございます!

• 5月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問