※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと考え方や感覚?などが合わない方いらっしゃいますか?いました…

旦那さんと考え方や感覚?などが合わない方いらっしゃいますか?
いましたら喧嘩などはしますか?
うちはとことん合わないです💦
人間として?のタイプも違います。
5年付き合って結婚して、今結婚4年目ですがあぁ合わないなと感じる日々です😭
結婚って難しいなと最近ほんとに痛感します。

ほんとは仲良く、いろんなことを共有したいですが、旦那はきっとそうは思っていないし、きっとお互い自分はたくさん我慢してるって思ってる気がします。
いまさっきも喧嘩して旦那は1回外に出ていき、帰ってきたら落ち着いていて、俺はお前の邪魔をしないからお前も俺の邪魔をしないでくれ
と言われ、
仕事してきて家に帰ってきて苛つかされてなんのために働くのわからなくなってくるから、いらつかせるなとも言われました。
私はなにも言えず、わかったごめんだけ行って寝室にきました。
毎回こんな感じで終ります💦
苛つかせたくて苛つかせてるわけじゃないんですが、何か出来事が起こったときのわたしの応対がダメでどんどんヒートアップしていく感じです。
それが嫌で、なにも言えずごめんを繰り返してそれもいらつくってなります。
最近は疲れてしまいました。
こどもが2人いるので離婚は考えませんが、過去に戻ってやり直したい。
無理だけど、しないけどなにもかも投げ出して逃げたくなる時があります。
いろいろ言われすぎて、わたしは何のためにいるのかな?わたしは、なんて中身のない人間なんだろうと病みます(笑)

なんだか長くなってしまいましたが、お付き合いいただける方お願いします。

コメント

おんぷ

私もまさに今それを思っています。
考え方も違えば、性格も違います。
ほんと結婚って難しいですよね。
今わたしはずっと里帰りしていますが、もうこのまま里帰りして、単身赴任という形をとろうかなって考えています。
私も昔に戻りたいって思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに難しいです。
    ただ仲良くいたいのにって思います。
    5ヶ月里帰り中ですか?

    • 5月15日
  • おんぷ

    おんぷ

    そうですね、それぐらいはもうしてます。実家にいると、親が手伝ってくれるし、旦那の帰りはかなり遅い時間なので、このままでも良いかなと…。

    • 5月15日
ミーコ

離婚はしたくないのですよね?
では旦那様と、とことん話し合って解決するかしないとストレスでどんどんしんどくなっていくだけだとおもいます。
ずっと一緒にいるのに我慢我慢なんて、ほんとにしんどいですよね。
相手に変わってもらうか、自分自身が我慢すると決めるかしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    離婚はしたくありません。
    そうですよね。
    話し合い、向き合うことを恐れてはいけないんですよね💦
    わたしは自分が我慢すればいいかと思って今まで過ごしてきていて、それが最近はいっぱいいっぱいになってきたんだなと感じています。

    • 5月15日
みー

少し状況違いますが、分かります。
うちは出産後、旦那にイライラすることが多く、また、金銭感覚や、妊活の考え方も違い、男女の関係もなくなり、旦那は旦那で私とまともに話をしなくなり、そのうち旦那は私のことが嫌いなんだろうなと思うようになりました。
ある日、別居覚悟で話し合いをしたところ、旦那も同じように、自分のことを私が嫌いになったと思っていたようでした。そのあとはお互い、前よりも仲良く、やさしく会話できるようになりました😊
ネコネコさんのところももしかしたらお互いの何か思い違いや考えちがいもあるかもしれないので、よい話し合いができたらよいのではないかとおもいます🌸

  • ママリ

    ママリ

    話し合いはやはり覚悟いりますよね。難しいです💦
    話し合い後は仲良く過ごしていらっしゃるとのことでうらやましいです。
    わたしも頑張らなくては😭

    • 5月15日
あき

辛いですね。絶対に言えることはねこねこさんは中身のない人間ではないですよ。お子さんを二人育ててすごいじゃないですか。うちは良く言えば、平和主義です。ただの臆病者なんですけどね。お互い喧嘩するまで踏み込まないんです。いまは主人が単身赴任でいませんが、主人が休みで家にいるとなんだか違和感を感じてしまいます。さらにいろんな意味で主人がいなくなるとどっと疲れます。仕方ないですよね。他人の集まりですものね。

  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言ってくださりありがとうございます。
    お互いが平和主義だとそうなりますよね。
    そうですね、他人なんですよね。
    育ってきた環境も違うから考え方も違うのも当たり前ですもんね。
    でもたまにしんどくなりますり

    • 5月15日
  • あき

    あき

    せめてご主人がご自分が仕事で忙しいとき、ねこねこさんも家事、育児で大変なんだろうなと想像できたらいいのですが。

    • 5月15日
りりこ

うちは性格も考え方も真逆ですが、何故かうまいこと回っています。
ごめんなさい、自慢したいわけではなく、例えばどんなことが具体的に合わなかったんでしょうか?
きっとネコネコさんにとって、大事なことが合わないんですよね。
離婚はされないとの事なので、今後がうまく行くようになれば良いなと思う限りです💦
もしよかったら、少し考え方を変えてみたりするとお互い妥協点が見つかるかもです。ここでも良いので溜め込まず、誰かに話して、客観的にどういう状況なのか整理されるのも良いかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    うらやましいです。
    秘訣などありますか?(笑)

    • 5月15日
  • りりこ

    りりこ

    すいません…余計なこと言ってしまったかもしれません…ご気分悪くされたらごめんなさい😰😰
    秘訣はないですが、うちは相手の性格と得意な事、苦手なことがわかっていて、自分のダメなところを相手に任せている感じです(例えば私は人前に出るのが得意ですが、主人はダメです。なので夫婦でそういうことがあれば、すべて私です)。
    ネコネコさん、全然ダメじゃないですよ。本当に、ただ相手と合わないだけ、それだけです。きっと世の中にはたくさんの味方がいます!
    無理のない範囲で、旦那さんと穏便に暮らせることを祈ってます…😥

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    全く余計なことじゃないです!
    気分も全く悪くなっていませんよー!
    解決いただけて嬉しいです(^_^)

    なるほど。それは自然とそのような感じになってるって感じですかね?🤔
    お互いにお互いを補いあってる感じいいですね✨
    ダメじゃないと言ってくださりありがとうございます。
    ママリにはほんとにお世話になっています。

    • 5月15日
  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます😊
    自然となった部分もありますが、話し合ったことも何度もありますし、半ば諦めもあります笑
    喧嘩もします。先日、些細なことで主人に怒られたのですが、一言「他人にしたらダメなことは俺にもダメだよ!」的なことを言われ、ハッとしたことがあります…。補い合ってる反面、結構馴れ合いになっていて、イライラさせてしまうこともあるようです。

    • 5月15日
ぷちぱん

わかります(´・ω・`)
他人と暮らすって
難しすぎますよね!
私は今まで喧嘩をあまりしなくて
喧嘩の仕方よくわからないし

私からしたらなんで
こんなことでこんなに怒るの?

旦那からしたら
なんでこんなに怒らせる
ことばかりするの?

みたいなことが多いです(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    喧嘩の仕方がわからない。
    喧嘩が下手くそなんです😭

    そうです!そうです!
    めちゃくちゃ共感です。
    そんなに怒らなくてもいいじゃん
    なんですが、そんなこと言ったら大変なことになります💦

    そういうことが起こったときどのように解決していってますか?

    • 5月15日
  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    私はなんでそんなにすぐ怒るの?
    最初からそんなガッてこないで
    少し注意する感じで
    きてくれてもいいじゃん!
    とか言っちゃいます😂

    でも結果旦那が口が強いし
    私も頭が悪いので
    とりあえずどんだけ
    時間かけても話してます!
    話が脱線してまた怒られて
    長々と続きますが
    最近は話が通じないと
    旦那が呆れ笑って
    仲直りにつながったりします😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ共感します😂
    そういうこというとお前がすぐに謝れば済む話しとか言われてまた怒られ、、
    うちも旦那は口も強いし、頭の回転も早くてわたしはその逆なのでイライラするみたいで😭
    ちゃんと話し合いができてるんですね!
    うちは出来てないです💦😭

    • 5月16日
  • ぷちぱん

    ぷちぱん

    一応すごい長い時間かけて
    話し合ってはいるんですが
    結局また私が同じことをして
    直らない!いつになったら
    なおるの?何回同じ事するの?
    って喧嘩になります(´・ω・`)
    そんなつもりないんですけどね😭

    謝ることにも私も怒られます!
    言い訳と逆ギレばっかり!
    って言われます(´・ω・`)
    私的には自分の意見を
    言っただけで言い訳の
    つもりじゃないのになーとも
    思ってしまいます!
    旦那からしたらほんとに
    頭が悪すぎる!って言われて
    難しいなー(´・ω・`)って
    いつも思います😭

    • 5月16日