※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

上の子が水いぼになり、別々にお風呂に入れるように言われています。旦那が帰宅するのが遅く、上の子が寝てしまっているため悩んでいます。治療は半年かかる見込みです。

みなさんならどうやって入れますか?!
今1歳になったばかりの子と5才の子がいて今までは一緒にお風呂に入れて8時頃には寝かせていたのですが上の子が4月に水いぼになってしまって病院へ行ったら移るからなるべくお風呂は別々に入れてねと言われて今は私が下の子をお風呂へ入れて上の子は旦那が入れています。でも旦那が仕事から帰ってくるのはいつも10時頃なのでその頃には上の子も寝てしまっていることが多くて寝ているときは無理やり起こしてお風呂へ入れている感じでかわいそうなのでなんとかしたいのですがいい案が思い付かず悩んでいます(T0T)ちなみに水いぼは自然治癒を待とうかなと思っているので治るまでに半年はかかるみたいです…

コメント

5歳のお子さん入れてる間くらいなら1歳のお子さん1人で待ってられませんかね?アンパンマンとかEテレつけたりして…。
さすがに10時過ぎに起こされてお風呂は可哀想すぎます😭

まるる

マカロンバスという2歳くらいまで使える、ビニールプールのようなお風呂があるので、そちらに下の子を浸からせるのはいかがでしょうか?
私も小さい時に水イボになりましたが、たしかに半年以上治らなかったと思います💦

なぁ〜お

下の子と一緒に入りその後、上の子入れてはどうですか?3歳と1歳になったばかりの子いますが、一人の時に時間差になってしまい一緒に入れず前後して入れたことあります。リビングもそばにあるので、上の子が浴槽に入ってる時は自分は浴槽には入らずリビングも見える位置で両方見て動ける位置におり、温まったら出してました。