※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。昨夜から息苦しくて、胸に圧迫感があります。横になっても改善せず、不安です。貧血や酸欠が原因でしょうか。同じ経験の方、コメントお願いします。

現在8ヶ月の妊婦です。

昨日の夜中から胸に圧迫感を感じ凄く息苦しいです。
ずっと横にはなっているんですけどそれでも苦しくて
息を吸ってるのに完全に吸えてない感じとゆうか
とにかく息がしずらいです。朝起きても症状は
変わりませんでした。不安になり色々調べても
貧血など酸欠など出てきたのですがそーなのでしょうか

同じ経験された方コメントよろしくお願いします(´TωT`)

コメント

咲華

妊娠中、かなりの貧血でした😣そのせいか分かりませんが、お腹大きくなるにつれて、夜寝るとき、かほさんと同じく、胸に圧迫感あって呼吸が非常に苦しかったです😭😭
電話で先生に聞いてみては、どうですかぁ?💦どうすれば良いか、、、参考にならず、すみません😢⤵️⤵️

• かほ

かほ

回答ありがとうございます!
    二人目妊娠中なんですけど1人目はそーゆーのが全然なくて初めてなので不安とゆうか
    焦って余計苦しくなっちゃったりするんですよね。。
    先程病院の方に連絡して明日でも診察受けてくださいと言われたので行ってみます!
    ほんとありがとうございます!心強いです。

• 5月15日
ゆき

私もそのくらいの時期はよく息苦しさを感じて寝ることもできなかったです^^;
そんな時は壁と自分の背中の間に布団とかクッションとか引いて状態を起こしてたら少しはマシでした😓
そして、産婦人科からは貧血気味と言われて鉄剤を飲んでいました😲
貧血が原因で息苦しくなってたかどうかは分かりませんが、比較的よくある事かと思います☆あまり不安になり過ぎず、具合が良くないなら産婦人科にも相談してみて下さい☺

• かほ

かほ

何もしていない時でも息苦しい事とかありましたー?貧血の数値も前回の検診であと少し下がってしまったら鉄剤飲むようにしますねって言われて貧血の範囲にはいっちゃったのかなー?とも思ったりもするんですけど初めての事なので不安で不安で...
    いちをさっき病院に電話してみました!
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

何もしてなくても息苦しかったですよー!かほさんと同じで、吸い込んでもハイに空気が入ってこないような感覚でした😓臨月になると貧血になる人多いみたいなので、ムリしないで下さいねー😀

• 5月15日
ミカエラ

現在7ヶ月ですが私もそんな感じです😣
動悸が激しく、胸が苦しい、息苦しい感じがします、、。
首の動脈?もすごくドキドキいっていて分かるくらいです😧💦

寝る時はシムスの体制で、太もものところにクッションを挟みなんとか寝ている状態です(--;)

• かほ

かほ

苦しくてほんと辛くなりますよね😭
    何もしてなくても息苦しい感じなので
    大丈夫かなー。とゆう感じです...
    1人目の時は全然そうゆうのがなくて初めてで不安に押しつぶされそうで(´TωT`)
    同じ経験されてる方がいたら心強いです😭
    あと少しなのでお互い頑張りましょう!!
    ほんとありがとうございます!!

• 5月15日