※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

娘が1歳8カ月で、8月に第二子を出産予定です。改めて買い足すべきグッズはありますか?バウンサーなどは必要でしょうか?

1歳8カ月の娘がいます。
8月に第二子を出産予定なのですが、
抱っこ紐、ベビーカーはありますが、
二人目のために改めて買い足したグッズありますか?

つい最近産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ったときに娘が
赤ちゃんを潰してしまいそうなくらい構っていて
怖かったのでベビーベッドを友人からお下がりでいただきました。

一人目の時プレイマットでごろんさせていただけですが
やはりバウンサー等はあった方がいいでしょうか?
文章がおかしいですがよければ回答お待ちしております(╹◡╹)♡

コメント

🍓🍓🍓

赤ちゃんによりけりかもですが、我が家は2人目にしてバウンサー購入(ベルト付き)ですごく重宝しました。上の子はよく家でも走り回る子で赤ちゃんの周りでも走り回ってたので💦。踏まれる心配なかったです。

あと買い足したわけではないですがベビーサークルを設置してその中でよく授乳してました。よく邪魔されたので助かりました。

• きなこ

きなこ

うちも走り回る子です💦
    バウンサー購入しようと思います😊💓
    一番はじめにコメントいただけたので
    グッドアンサーも押させていただきます❤︎
    ありがとうございました😊

• 5月16日
Hina mama💕

大きなもので買い足したものは上の子用のジュニアシートです😊

• きなこ

きなこ

ジュニアシート!忘れておりました😭そちらも購入します!
    おすすめありますか?
    教えていただきありがとうございます!

• 5月16日
ちょこ

下の子潰されてます😅
本人はお世話をしたいだけなので怒るに怒れないんですよね💦

バウンサーはかなり使ってますよ👍
バウンサーに乗せてて息子が泣くと、娘がゆらゆら揺らしてあやしてくれるのでとても便利です☺️笑

• きなこ

きなこ

愛情表現してくれてると
    叱れませんよね💦
    だからと言って下の子になんかあってもお互い複雑になってしまいますしね🤣
    バウンサー購入しようと思います❤︎
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ひなころ

二人目の時は、上の子用のジュニアシート、ベビーベッドのみでした。
あと、私の体力がなかなか戻らず、どうにもならなくて1人立ち乗りするタイプの2人乗りベビーカー買いました。
バウンサーは上の子がいじりそうだし、僕も乗る!ってなりそうだったのでやめました。実際ベビーベッドに僕も乗る!と言いベッドに入り、その間下の子が床で自由にする、という感じでした。

• きなこ

きなこ

二人乗りベビーカーたまにショッピングモールで見て便利そう!
    って思ってたんです😭
    今あるベビーカーとバギー?を新たに買おうかなやんでましたけど
    二台だと大変ですもんね💦
    早速みにこうと思います😊

• 5月16日
うめ

バウンサーを友人から借り、首すわり前から使えるバスチェアとジュニアシート(上の子用)は買いました。

バウンサーはそもそも下の子本人があまり好んでくれなかったですが、上の子が走り回るので危険を回避するには良かったかな?と笑
そのうちにマットにゴロンさせっぱなしでもまぁなんとか大丈夫かな?って事で最近ほとんど使わなくなったので買わずで良かったかなと思ってます😅

• きなこ

きなこ

好みってやっぱありますよね💦
    バスチェアは上の子が使わなかったほぼ新品があるので使ってみようと思います😊
    確かに嫌がる子いますよね…
    購入の前にレンタルも考えてみます😊

• 5月16日
まい

バウンサーと2人乗りベビーカーです!
バウンサーは上の子に踏まれる心配もないし手が離せないときは足で揺らしてます。
2人乗りベビーカーは縦型で上の子も下の子も抱っこ紐だと重いし身動き取れないので便利です!
近場や家族と出かけるときはA型と抱っこ紐、1人で2人を連れて行くお出かけは2人乗りと使い分けてます🔅

• きなこ

きなこ

二人乗りベビーカー…
    旦那が多忙でなかなか家族で…ができないので聞いたら欲しくなりました!笑笑🤣💕
    早速見に行ってきます❤︎ありがとうございます😊

• 5月16日
まりえ

バウンザーと寝室に子供布団とコニーの抱っこ紐足しました☺️

今はマットに寝かせてても避けてくれますがテンション高い時は危なっかしいのでバウンザーはあると良いですよ💕
抱っこ紐は新生児で対面だきできるのを探してたので買いました😊息子が公園で遊ぶ時手を使えるのと上の子寝てて愚図ってるけど家事したい時は便利です💓起こさないようにあやすのに今便利です😃

子供布団はリビングはベビーベッドレンタルしていて寝室は全員布団なんですがシングル2つだったので足しただけですね😊

• きなこ

きなこ

遅くなってすみません、
    コニー抱っこ紐インスタで見て気になってました🐧💓使いやすいですか?

バウンサーは購入したいと思います😊

お布団もレンタルがあるんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます💕

• 5月20日