※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育ててます。1歳の誕生日の日にディズニー…

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育ててます。

1歳の誕生日の日にディズニー行くのを計画してます。
泊まりで行く予定で出来れば2daysにしようかな〜と悩んでます!11月の終わりに行きます!

ホテルはミラコスタかディズニーランドホテルで迷ってます。
シーに行くかランドに行くかで変わってくると思いますが、どちらがオススメでしょうか?
2daysの場合はシーとランド両方行く予定です☺️

お誕生日のサプライズみたいなのでシェフミッキーとかやってくれるのはどこでしょうか?

子どものお誕生日をディズニーでお祝いした方おすすめのお祝い方法教えてください!!

シーかランドか
ミラコスタかディズニーランドホテルか

わかる範囲でいいのでお願いします!!

コメント

ma3

ランドホテルだとチエックアウト日のみ
ミラコスタだとチエックイン、チエックアウト両日
アーリーでパークに入れるので私は断然ミラコスタ派です!

…て、一歳の子だとアーリー使わないですかね😅

• あーちゃん

あーちゃん

そんなのがあるんですね!!!
    知りませんでした!
    ありがとうございます🎶
    そうですね!!💦ゆっくり行って早めにホテル行くなり帰るなりする予定です😅

• 5月15日
かわうそ

私はランドホテルが一番便利で好きです^_^
ミラコスタだと必要なものの買い物が少し大変なのと、部屋の位置にもよるかもですがパーク内の音楽が閉園後も聴こえてくるので子供が気になって寝にくそうでした。
ランドホテルはコンビニが中にあるので便利なのとホテル内が明るい雰囲気なので子連れにいいと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
アンバサダーはパークへの移動にバスを使うのが少し面倒だけど、イクスピアリが近いのは便利だと思います。
シェフミッキー子供の誕生日にいきました。誕生日の写真たて?みたいなの予約してたらスタッフさんがお祝いしてくれました。ミニーちゃんやミッキーにもお祝いして貰えたのでいい思い出になりました^_^

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    細かく教えてくださってありがとうございます😬❣️
    その感じだとランドホテルの方が良さそですね🎶それか2daysで両方の場合はアンバサダーの方がいいですかね?
    そうなると2daysの場合は両方ですが、2daysじゃない場合はランドの方がいいですかね??

いいですね!!
    シェフミッキーはどうやって予約するんですか?
    ネットですか???
    どこでシェフミッキーお祝いしてくれるんですか??
    色々聞いてしまってすみません💦

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

うちはホテル内のお散歩も楽しいのでランドホテルに連泊が多いです。
    ランドホテルでるとすぐ、リゾートラインの駅があるのでシーも楽に行けます。バスの時間にあわすのが面倒なので…
    アンバサダーの中にシェフミッキーのレストランがあるので、シェフミッキーに行ったりイクスピアリ行ったりするならアンバサダーもいいかなぁと思います。
    シェフミッキーはネット予約なんですが、かなり早めに予約しないと日によっては一杯かもです…
    ビュッフェレストランで席にミッキーやミニーちゃんやドナルド、デイジーとかが回ってきてくれて写真やサイン貰ったり触れ合う感じのとこです。(説明が下手でごめんなさい。)

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🎶
    そうなんですね!!🎶
    ランドホテルとアンバサダーで悩みますね💦
    アンバサダーの中にシェフミッキーのレストランあるんですね!!!
    何も知らなかったので教えて頂いてありがたいです!!!
    そうなんですね!11月なんですが、何か月前に予約した方がいいんですかね??
    早めに予約しようと思います!!
    沢山キャラクターが回ってきてくれるんですね❤
    何歳の時行きましたか??
    1歳だと怖がっちゃいますかね??
    いえいえ!!すごくわかりやすくて助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

11月なんですね^_^
    うちの娘も11月誕生日です♫
    そしたら来月からホテルの予約出来ると思うので、ホテル予約したらシェフミッキーもすぐ予約する方がいいかなぁと思います。
    アンバサダーやランドホテル、ミラコスタなどの宿泊者は宿泊予約後の予約が可能(すぐ予約するなら半年前から)なのですが、他の方は1月前からの予約でなかなか予約がとれないみたいです💦

我が家は主人や義実家、私や母もディズニー好きなので0歳でデビューして、今は愛知住みですが年パス持ってます☺️
    0歳の時はわけもわからず連れて行かれてたと思うんですけど、1歳代の時は娘も楽しいみたいでノリノリでしたよ(o^^o)
    ただカリブとかは暗いのでやめた方がいいかと思います(何も考えずに乗って娘がギャン泣きしました…汗

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

あっ、シェフミッキーは1歳でデビューして何度か行ってます!
    周りも小さいお子さん連れが多いので、最悪泣いちゃったりしても大丈夫ですよ♡スタッフさんやキャラクターも子供に慣れてるのでいい感じに笑顔にしてくれますよー!

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

おお!!お誕生月同じなんですね❤
    来週で6ヶ月になるのできっとお誕生日近いですね🤔❤
    そうなんですね!!!ありがとうございます❤
    来月になったらすぐ予約しようと思います!まだ大丈夫かな〜なんて軽く考えてたので教えて頂いて助かりました!!!予約できるといいです❤
    凄いですね!!!0歳からデビュー!いいですね!!
    愛知住みで年パスは凄いですね!!!❣️❣️結構頻繁に行ってるんですね🎶
    うちは静岡ですが遠いな〜と思ってます笑笑
    分かりました!カリブは辞めておきます笑笑
    それ以外は絶叫系じゃなきゃ割と乗れるの多いですかね😬❣️

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    それはありがたいですね!!
    何だかワクワクしてきました😍
    周りも子連れが多いと助かりますね🥰

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

我が家は今週2歳半になるので近いですね♡
    ミッキーのお誕生日の前日なんです…੯ू❛ัू ໒꒱
    ミラコスタよりはランドホテルやアンバサダー予約取りやすいですけど、11月割と気候的にもいいからかミッキーの誕生日だからか人気みたいで去年予約少し出遅れて毎日ホームページと睨めっこしたんですよ私…😹

ちなみに、プーさんのハニーハントとかは一人座り出来ないと乗れないんですけど、抱っこ紐でも大丈夫なものが多いですよ。うちの子はダントツでイッツアスモールワールドが好きで何回も乗ります。笑
    後、ダンボは回転が悪いので朝一に何かのファストパスを取ってダンボ乗りに行ってます。
    公式サイトに抱っこで乗れるものとかがよくある質問に出てるので見ておくと便利かなぁと思います😍
    後はトゥーンタウン内とモンスターズインク横にベビーセンターがあるので、オムツ替えや離乳食あげたりはそこで出来ます。シーはミラコスタの横あたりにベビーセンターあります。

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

後、お誕生日のシールと初めて来た時に貰うシールをキャストさんに貰うといいですよ。
    ホーンテッドマンションのところのキャストさんに貰うシールがめっちゃ可愛いです。ミニーちゃんがホーンテッドマンションのキャストさんのお洋服着た絵のシールなんですけど娘が大好きです。

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    近いですね😍
    おお!!前日なんですね❣️
    ミッキー好きにはたまらないですね❤
    そうですよね!!💦
    気候もいいし、ちょうどクリスマス始まる時期ですもんね💦
    ミッキーの誕生日もあるとなると本当に早めに予約しなきゃですね💦

そうなんですね!!🎶
    ありがとうございます❤
    1歳だと抱っこ抱っこなりそうなので抱っこで乗れるの調べておきます🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当にお詳しいですね❤
    助かります!!!離乳食やオムツは不安だったのでできる場所があるなら安心しました!!

たくさん教えて頂いたので、楽しんで行って来れそうです!!!もう少し時間あるので色々計画立てたいと思います🎶

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    初めて来たっていうシールもあるんですね!!!( º_º )
    場所によってシール違うんですか!!??( º_º )知りませんでした💦
    ホーンテッドマンションのところでもらおうと思います🎶
    娘さんもディズニー大好きなんですね❤

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

恐らくうちも行くと思うので、来月頑張ってお互い取りましょうね😆
    クリスマスやっぱり人気ですもんね♡
    シーのツリーが素敵すぎます🌲

静岡ならお隣ですね!子供連れとなるとなかなか旅行も大変ですよねー!
    特に用意が。。。
    でも、本当に不安とかにならなくても全然行けば楽しいので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    わからないことや困った事があれば、その辺りにいるキャストさんに話しかけたら優しく対応してくれますよ!

ぜひぜひ楽しんで来て下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

何かあれば私で良ければいつでも聞いて下さいね!

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

あっ、お誕生日シールはキャストさんが手書きしてくれるんですよ^_^
    ホーンテッドマンションは衣装を着たミニーちゃんのスタンプらしいです。
    他のアトラクションもアトラクション自体のキャストさんにお願いすると可愛いスタンプのシール貰えたりするので、いろんなキャストさんに貰うと楽しいですよ♡
    ちなみに、離乳食もベビーセンターに売ってますよ!後はイクスピアリにある薬局にもあります。足りなくなったらぜひ。

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!🎶
    はい!お互い来月頑張りましょう🎶
    人気ですよね!!!まだ行ったことなくて💦
    お正月が自分の誕生日なのでカウントダウンはいったことあるんですが。。。

お隣さんですね❤
    子連れはホント大変ですよね。💦
    まだ旅行したことないので不安だらけです💦
    でも、かわうそさんが色々と教えてくださったので楽しんでいけそうです❤
    ありがとうございます🎶
    本当にありがたいです!!また質問してしまうかも知れません😅
    その時はよろしくお願いします😍

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね( º_º )
    スタンプを打ってくれるってことですか???
    私は名前だけ書いてもらったことはあります!!
    キャストさんによって違うんですね!!!貰っててもまた他のところでもう1枚貰うこと出来るんですか???
    そうなんですね!!!
    離乳食は本当かさばるし、持ってくの大変そうなのであると有難いですね!!!

• 5月15日
  • かわうそ

かわうそ

何かスタンプ打ってるシールを持ってるキャストさんがアトラクションの入り口付近にいて、そこに名前とか書いてくれました♡キャッスルカルーセルのキャストさんはアリエルバージョンでした。後、お掃除のキャストさんとかだと、色んなペンさしてるキャストさんだと可愛い絵をその場で書いてくれたりしますよ♡
    何枚貰っても誕生日じゃなくても大丈夫ですよ^_^
    我が家は毎回ホーンテッドマンションのところで家族分貰います!笑

後、ランドホテル やミラコスタ、アンバサダーに連泊する場合、お部屋に可愛いアメニティあるんですが人数分下さいとお部屋に案内された時に言えば3人だと3×泊数分貰えます♡
    オムツゴミ箱やベッドガードも申請するといいかと、、、
    あと、連泊の時の2日目のお出かけ前とかにディズニーキャラのぬいぐるみをベッドとかに置いておくと、タオルで何かのキャラのタオルアートしてくれたりしますよ♡
    うちは、この前はグーフィ置いて行ったら横にタオルアートのダンボがありました👍
    持って帰れないけど記念にお写真におさめるといいですよ^_^

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!!!知りませんでした😅
    凄い!!色々なシールもらいたいと思います🎶
    アリエル好きなのでアリエルバージョン欲しいですね😬❣️❣️

そうなんですね!!💦てっきり1人1枚で誕生日じゃないと貰えないと思ってました笑笑

宿泊する時も色々あるんですね!!!🎶
    ありがとうございます☺️
    知らないと損なことが多いですね( º_º )
    教えて頂けて助かりました😍
    タオルアート凄いですね!!!見てみたいです🎶
    初めての誕生日記念なので、特別な日に出来るよう色々調べていきたいと思います😬❣️

• 5月18日
MII

バケーションパッケージの利用はどうですか?
私はほぼ毎年バケーションパッケージ利用して宿泊してます!
去年はアンバサに宿泊し、グリーティングのプランにしたのでシェフミッキーも体験?しました☺️パークまでバスで5分だし値段もランドホテルやミラコスタと比べると安かったです!
今年は来月行くのですが、ミラコスタでショーとFP5枚ついてるプランです。ショーの席も確保されてるし、FP付いてるので短い待ち時間で並べるので小さい子どもにはいいと思います☺️
パッケージにはドリンク飲み放題(例外あり)のチケットも付いてますよ!
割高と言う方もいますが、待ち時間など考えれば私はそんなに悪いものだとは思いません😺
個人的にはランドホテルが好きです😅
ミラコスタは昔パーク側の部屋にしたら早朝にショーの練習してて結構音がしました😓

• あーちゃん

あーちゃん

バケーションパッケージというのがあるんですね!!( º_º )
    知りませんでした💦
    お得そうですね❤
    あまりディズニー行ったことないのでそういうサービスあるとありがたいですね❣️❣️
    ファストパスとかとり方いまいちよく分からないので💦
    そうなんですね!!💦早朝に練習してるんですね😅
    じゃあミラコスタよりはランドホテルですね!!
    でもアンバサダーの方がシェフミッキーあるならその方が良さそうですね!!!!そしたら2daysで両方行くのありですね🙆‍♀️❣️

• 5月15日
  • MII

MII

下にコメントしてしまいました😢

• 5月15日
MII

バケーションパッケージだと2daysからなので両日パーク行きます!
もちろん3日インできるプランもありますよ!
時季によってプランも変わってきますし、シェフミッキーのプランもあるので一度調べてみてはいかがですか?
私はせっかく行くならある程度お金かかってもしょうがないと思ってるし、お泊まりディズニーのために働いてるので、今回も15万ほど(大人2名とこども)かかりますがしょうがないと思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

バケーションパッケージ調べてみました!!なかなか良さそうですね🎶
    いろんなプランがあるみたいなのでゆっくり調べて相談してみたいと思います🎶

せっかくのお出かけなら少しお金かかってしまっても仕方ないですよね😅
    それが楽しみで頑張ってるなら尚更ですよね❤

いい情報ありがとうございます🎶

• 5月18日