※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま620
妊娠・出産

つわりに悩んでいる妊婦です。葉酸を摂取していますが効果があるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

皆さん、こんにちは。
現在二人目の妊娠で7週目になりました。
つわりについて教えて下さい!

5週に入ったあたりから、胃の不快感があり、最近は朝・晩と吐かなければ、スッキリしないという状態です。
上の娘の時は食べづわりだったので、吐き気がくるまえに、食べておけば大丈夫だったのですが、
今回は胃に何か入れていてもダメで😭
吐きづわりもあるのかと、、、

葉酸とるといいと聞くので、一日一回は飲んでますが、効いているのか。

みなさんどうされましたか?
ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

nc mama .

私は、葉酸とった方がいいのかな?ってずっと思ってて今になってます。笑

ただ、先月くらいまで悪阻があって中々食べれなかったので、水素水or経口補水液OS1摂取してました!

だったら、少しずつですが食べることができました!

  • ひまま620

    ひまま620

    コメントありがとうございます。
    つわり、つらいですよね。

    水素水!はじめて聞きました。
    水は少しなら飲めるのですが、
    どちらかというと、フルーツ系ジュースや炭酸水に頼ってます。
    ダメだなぁと思いつつ、今は仕方ないのかなと。

    • 3月9日
なおたん*✧︎

わたしは葉酸効いてますね…おかげで嘔吐から免れてます💦
葉酸と一緒にビタミンB6が入ってるのでそれが特に効いてるかなと…わたしは葉酸4粒飲むやつなんですがこのところ3粒でも大丈夫な感じです。
ただその葉酸サプリ、鉄分も入ってるので貧血予防に飲み続けるつもりです!

  • ひまま620

    ひまま620

    コメントありがとうございます。

    やはり葉酸は必要なんですね🎵
    妊娠前は、鉄分も入ってるサプリを飲んでました。
    差し支えなければ、どのメーカーか、教えて下さい。
    お願いします🙇

    • 3月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ベルタ葉酸です!天然のものなので変な化合物もないし、わたしも妊娠2ヶ月の時は違うとこのを使ってましたが、3ヶ月からベルタ葉酸飲みだしてからは吐き気は減った気がします!♡

    • 3月9日
  • ひまま620

    ひまま620

    早い返答ありがとうございます!
    もうほんと、ぐったりな感じで
    夜はかなりひどいです。

    ベルタ聞いたことあります。
    試してみようと思います!

    • 3月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わたしの飲み方は朝ごはんは食べないのでお昼ご飯の30分前に一錠、晩御飯の30分前に一錠、9時に一錠、寝る直前に一錠飲んでます。
    匂いは少ないですよ!葉酸サプリの評判が高いものって粒が大きくて飲めないのですがこれならギリギリ飲めました!マグミットという妊婦さんにも出せる便秘薬よりすこし小さいのでわたしはマグミットよりはこれの方が飲めます(笑)

    • 3月9日
  • ひまま620

    ひまま620

    さっそく、飲んでいます。
    以前は一日分として、一気に飲んでたんですが、分けて飲む方法もあるのですね。

    飲みはじめてから、少し吐き気がおさまったように感じます。
    時期的なものや気分もあるかもしれませんが(笑)
    このまま続けたいと思います。

    細かく教えてくださって、
    ほんとうにありがとうです😆🎵

    • 3月13日