※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の尿もれについて、自然に治ることもあるが、緩んだ膣も影響する可能性がある。尿を止められない場合は、専門家に相談して適切な対処法を見つけることが大切です。

汚い話失礼します💦
妊娠中尿もれしたことなかったんですが、産後すぐ入院中から朝起きてトイレ行きたくてトイレの前まで行くと尿もれになってしまって、最初は悪露かな?と思ったんですが、量が多いので3日後ぐらいに出てる時に確かめてみたら尿でした😭💦
助産師さんに相談したら、産後はよくなることだからなるべくトイレ我慢しないように、そのうち治るよって言われたんですが、自然に治りますか?😭
それからは我慢しずにすぐ行くようにしてて漏らしてはないですが、尿を途中で止めてみようとしても止まりません😭
まだ治ってないってことですよね😭
尿もれは、膣も緩くなってますか?🙄
どうしたら治るか教えてください😭🙏💦

コメント

まる

産後は骨盤底筋という筋肉が緩むので尿漏れを起こしやすいです!
そのうち治る方もいれば治りにくい方もいます💦
もしYouTubeを見る時間があれば【ひめトレ】というものを見てみて下さい♪
一応産後の尿漏れなどに効くものです(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    YouTube検索してみます✨

• 5月15日
ra_mama

私は産後の入院中に尿もれじゃなくて完全にトイレに間に合わなかったことあります笑
トイレしたいなと思ってトイレ行ってパンツおろすと同時に出てきちゃってコントロールできなかったです笑
産後で緩んじゃったみたいで助産師さんに言ったら筋トレの仕方の紙もらってやってました🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も、ジャージャーでしたよ😱💦
    産褥ナプキンの大をつけていた頃だったのでなんとか大丈夫でしたが😣
    パンツ下ろした時になると大変ですね💦
    筋トレが必要なんですね😣
    どれくらいで治りましたか?😵

• 5月15日
  • ra_mama

ra_mama

私も1番大きいナプキンしてたので見事にナプキンがキャッチしてくれてギリギリセーフでした🙄
    私はなんやかんや筋トレとかはせずに退院する頃にはだいぶ締まってました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥺羨ましいです😭✨

• 5月17日