※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
産婦人科・小児科

産後の生理で出血量が多い方いますか?困っています。

産後、生理がきて、出血量の多い方いらっしゃいますか?
とにかく、妊娠前よりも、産後の生理のほうが出血量が多くて、ひどくて、困っていますm(_ _)m

コメント

みっころちゃんママ

私は産後ダラダラと出血が続いたため心配になり婦人科を受信しました。
結果まだホルモンバランスが整ってないのだろうということでした。
現在2人目を出産して1年ちょっと経ちますが生理周期が大幅に乱れています(>_<)
出血の量ははじめ少なかったのですがだんだん妊娠前の感じに戻ってきてます。
優結ちゃんさんはもう授乳してませんか?
授乳中の場合それだけでも生理に多少影響あるので1度諸々病院でみてもらうと安心かもしれませんね。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

11ヶ月頃には、卒乳したんですが、ほんと生理の1日目二日目が特に多量な出血で…。
    ありがとうございます(^_-)

• 3月9日
いごごろー

はーい!
わたしも死ぬほど多い……
わたしの友達もです
友達なんて、タンポン×夜用でも漏れて日中4回もズボン汚して大惨事だったとか(º ロ º )

ナプキン
エリスのクリニクスオススメです
40cm
夜用ナプキン5枚分の吸収力
ただ1枚¥60くらいするから、わたしは夜間しか使ってませんが(^^;;

• 優結ちゃん

優結ちゃん

タンポン入れるんですかぁ、私は、夜中にトイレ行ってますm(_ _)m
    タンポン入れてても日中にそれだけズボが汚れるなんてすごいですね!

40センチのナプキンですかぁ。
    夜用ナプキン5枚分の吸収力なんてすごい^ ^でも、たしかに、1枚60円するとなかなか夜だけしか付けれないですよね(^_-)

• 3月9日
いごごろー

ちなみに
友達は3歳の子供が居てもまだそんな感じだそうです

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなんですかぁ、産後3年経ってもそれだとしんどいですよねー(。-_-。)
    ありがとうございます(^_-)

• 3月9日
ひめえみ

私も第二子産後、ビックベビーだったせいか?量が増えました。布ナプキン‥が良いらしいですけど、手間なので使う古しの下着を切って当ててみたら量が落ち着いたようです。

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね!

私は、子ども2300ほどでしたが、多量ですね!
    3日目とかになると急に量が減るのですが、生理周期も乱れてるし、なかなか大変なものですー(^_^;)

• 3月9日