※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の保険加入について悩んでいます。保険の必要性や加入経験について質問したいです。

今更ながら…
妊娠してから妊娠にも対応している保険に入っておけば良かったのかなぁーと思っています!
コープ共済の資料をとりあえず、取り寄せしてみたけど…
そもそも保険って必要なのかなぁーと思って来ました(ㆀ˘・з・˘)

みなさんは保険加入しましたか?

ちなみにかんぽ生命の保険には妊娠前に加入はしています♬

コメント

あーか

妊娠前に入っていて、28wから切迫で入院しましたが、全額保険でまかなえました!

りほ

結婚する前から保険に入ってます。
1人目も2人目も切迫で入院になったので入っていて良かったと思っています!
こうなるまでは自分では大丈夫!と思っていたので『保険って本当に何があった時のための保険なんだな~』って思いました!
途中で何があるかが分からないのが妊娠なので(*^_^*)💦

haha⋆*

かんぽ生命に加入しているなら
もし帝王切開になったとしても
保険金が降りると思いますが
かんぽ生命に問い合わせてみるのが
一番ですね😊
コープの保険は毎月の保険料も
安いし加入していても損はしないと
思います!

☆☆☆

かんぽは帝王切開は対応している保険ですか?
私は元々対応している保険に入っていますが、やはり周りの子を見てると緊急帝王切開になってる子もいるので、帝王切開の時に下りる保険は必須だと思います!
あとは切迫で入院した時に毎日いくらか下りるのも役立ったと言ってる子がいましたよ👍
確かコープは妊娠中でも入れて適応できる保険だったような🤔

ちぃちゃん

妊娠前に三大疾病とがん保険、女性特約の保険に入りました!

私も必要かなー?と思ってましたが、
切迫早産で入院したときに保険が下りたし、出産の時も最終的に吸引になったので保険が下りて助かりました😅
毎月払ってる額も多いのでトータルで見たらマイナスかもしれませんが、2人に1人はがんになる時代なので、明日はわが身かなと思って継続するつもりです☺️
旦那の給料だけじゃやっていけないし、自分で貯金するのも大変なので😆

yumi

私はコープ共済の女性特有とアイプラスに入っています☺︎
昨年出産し、自然分娩で下から産んだのですが、、、
赤ちゃんの頭が上手く出てこず、吸引分娩になりました。
帝王切開で保険が降りるって聞いてたんですが、、、
なんと、吸引分娩でもおりました👍
私は、入院も10日程してまして、合計13万くらい診断書出して1週間くらいでおりましたよ😆😆
対応の早さと、予想外の収入にびっくりです😍😍
なので、入ってた方がいいのかなっても思います◡̈⃝︎⋆︎*

みー

保険入っていても損は、ないようにおもいます!

私は、妊娠中に卵巣嚢腫が発覚して手術したのと産まれる時に吸引分娩したので保険でお金がだいぶ入ってきましたよ!

妊娠・出産となにが起きるかわからないので本当に『保険』として加入してても良いと思います!

ラママ

女性特約の保険に元々入っていました。帝王切開になったので、保険が降りてプラマイゼロになりましたよ!は入っていて損はないと思います😊

はるる

私もコープ共済の保険と違う保険2つ入っています😊
切迫早産で入院中ですが全額補そうです!はいってなければ個室ではなく大部屋にしてましたね😅
妊娠中だと入れない保険もあるので聞いてみるのもありかと思います🥰

ぽせ

万が一のときのためのものですからね〜
月々数千円程度とはいえ、何もなければただ払い続けるだけです(掛け捨ての場合)
収入も貯金もいっぱいあって急に入院やら手術やらってなっても困らないのであれば入らなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます😊
こちらでまとめてのお返事をお許し下さい。

みなさんのご意見を参考に進めていきたいと思います♬
とりあえず、今の保険は帝王切開に対応していない保険なので、コープ共済に加入したいと思いました🌸
妊娠は何があるかわかりませんもんね😭
早々に明日手続き書類送ります♬

美羽

お金に余裕がある方は保険に加入してない方が多いです。
保険は何かあったときに困る方が多いので少ない掛け金で大きな保証ですかね。