※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

息子が1歳で、怒ると物を投げたり、叩いたりする行動に悩んでいます。この行動は普通なのか相談しています。

1歳になったばかりの息子なんですが
最近自分の思い通りにならなかったり
気に入らなかったりするとすぐ怒って
そばにあるものポイッて投げます。
私を叩いたり服引っ張ったり…笑
これって普通なんですかね?😅
あまりにキレるからそんな怒らんでもいいやん〜
っていっつも言ってます笑
朝は連絡帳書こうとしたらペンを取られて
取り返したらキレて、でも周りに物が何もなくて
ティッシュしかなかったので1枚シャッと取って
ポイっと😅ひらひら〜って舞い降りてたので
もう笑いが止まりませんでした😅
でも息子はイライラしてたのか余計に怒ってました笑

コメント

ノアママ

思い通りにいかないと、ポイポイ投げたり、ぐしゃぐしゃにしたりしますね!
でもイライラしないで、笑って対応できるのは素晴らしいと思います✨

  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね😅
    いや、しょっちゅうイライラします自分も笑
    そーゆうところが似ちゃったのかなーとも思ってます笑

    • 5月15日
ちむ

想像したら可愛すぎて笑っちゃいました☺️❤️
自我もしっかりしてきてやりたい事や伝えたい事がいっぱいあるのに上手く出来ない伝えられない…と、もどかしい時期なんだと思います(・ω・`)
なかなか大変な時期ですがおおらかなママと可愛い息子さんに癒されました☺️✨

  • あいぽん

    あいぽん

    面白いですよね笑笑
    ティッシュびりびりにして
    細かくなったティッシュも
    指先器用にこなしてポイッて
    するんでもう、大爆笑です😂
    そーゆう時期なんだと思いながら
    相手しようと思います笑

    • 5月15日