※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
ココロ・悩み

ママ友とランチ後、階段でベビーカーを持てず困っていたら、優しい男性が手伝ってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な方との出会い、ありますか?

今日、とても素敵な方に会いました!

ママ友と子供が遊べる施設へ行き、
ランチをした帰りのこと。

目の前には階段が…
階段がないところは遠回りなので
子供を抱っこしてベビーカーをたたもうと
したんですが、もたついてしまい💦
ママ友のように抱っこ紐をすれば
いいのですが、面倒くさがりな私は
片腕で抱っこしてやろうしてました 笑

そしたら、ひとりの男性(30代くらい)が
声をかけてくださり
階段上までベビーカーを運んでくださいました!
「重たいのに、すいません」と言うと、
嫌な顔(むしろ、笑顔で)せず
「後ろから見てたら大変そうだったので」と。
なーに、この方は!!神ですか?笑

しかも、その方
階段上に行くのではなかったのです。
わざわざベビーカーだけ運んでくれて、
感謝しかなかったです!

ママ友と「めっちゃ優しい」と連呼。
ほんとに良い方で、世の中の人がこの方みたい
だったらなーって思うほど 笑
旦那にも見習ってほしいと思い、
今日このことを話すつもりです😊


みなさんも、
素敵な方との出会い ありますか?

コメント

はじめてママリ

素敵な方ですね😍👏

私も先日、子供を乗せたまま自転車を倒してしまい…起き上がらせるのにアタフタしていたら
色んな方々が車から降りてきて助けてく出さいました😂🙏🙏

幸い子供に怪我は無く😌

世の中まだまだあたたかいなっと感謝感謝でした☺💓

  • ぴにょ

    ぴにょ


    素敵ですよねー!

    車から降りて来てくださるのは、
    すごい嬉しいですねー
    子育てしてると、なにがあるか分からないですもんね💦

    ほんとに感謝感謝ですよね!

    • 5月15日
ミッフィー

なんとまぁ素敵な方😳
そんな方いたら惚れちゃいそうです!笑

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ほんとですね 笑
    旦那より、ぜんぜん優しいですし😆

    しかも、子供をベビーカーへ乗せるまで見届けてくれましたし✨
    どんだけ優しいんですかって!!笑

    • 5月15日
よつば

レジで並んでいるときに混んでいたため、ベビーカーに乗っていた息子が飽きて泣いてしまいました。
ベビーカーからおろそうとしたらフックに重い荷物をかけていたのを忘れてベビーカーが倒れそうに…!!
真後ろに並んでいた男性がすぐに支えてくれました。
即座に謝ったのですが、笑顔で「動かないと飽きちゃうよね、抱っこがいいもんね」と子供に話しかけてくれました。
そのあとも子供が飽きないようにお話してくださって、ベビーカーもおしてくれました。
とても優しい方で本当に感謝しました。

私の不注意でベビーカーを倒していたらその男性が怪我をしたかもしれないのに…
意識を高めると同時に優しい人に触れて嬉しかったです。

  • ぴにょ

    ぴにょ


    素晴らしいですねー!
    支えてくれるだけでなく、話かけてくれるなんて!!しかも笑顔!

    案外、男性の方が良い人多いのかもですね😆

    • 5月15日
ママリ

優しいくて素敵な人ですね!
これが旦那だったら惚れ直すところです😍

私も先日、3段くらいの階段があるところを息子を乗せたままベビーカーで少しずつ進めば上がれるだろう思っていたら、着物のご婦人が前輪を持ち上げて手伝ってくださいました✨
自分も親切な人になりたいです😳

  • ぴにょ

    ぴにょ


    はいっ!
    さりげなくやってくださる感じ、私も旦那だったら惚れ直してます!笑

    素敵ですね✨
    なんにも言わずにやってくれる辺り、ほんと嬉しいですよね😊
    ですね!!見習いたいです!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

素敵な方ですね( ´ ▽ ` )

上の子がまだ赤ちゃんで育児に慣れていない頃、ベビーカーで散歩した時のお話です。
坂道を歩いて少し段差があり、ベビーカーが引っかかってしまいました。
ちょうと前からきた高校生くらいの男の子がすれ違い様に、ひょいっともちあげてそのまま歩いていかはりました!とても自然で...当時産後で涙もろくうるっとしてしまいました(笑)

  • ぴにょ

    ぴにょ


    はい😊
    私が独身でしたら、惚れてました!笑

    カッコいい!!
    自然にやる感じ、将来いいパパになりそうですよね😆
    分かります、私も涙腺弱くなっていてママ友がいなかったら泣いてました 笑

    • 5月15日