※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
妊活

体外受精後、蕁麻疹が出ています。同様の経験をした方いますか?

エコー診断の結果何も見えず、体外受精での化学流産診断を受けて、昨日薬をやめました。陽性反応は昨日も出ています。
数日前からエストラーナテープでとてもかぶれてテープの下が腫れたりはしていたのですが、やめた昨日から蕁麻疹が出てます。顔、手、脚、脇付近など、とにかく痒いです。
同じような状態になった方、いらっしゃいますか?

コメント

アレルギーではないですか?

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    テープや薬でアレルギーが出るのですか?やめたのですが…

• 5月15日

退会ユーザー

出ると思います。産科でアレルギーについて聞かれたときアルコールやゴム手袋、テープなどで痒くなったことがあるかないか聞かれました…なのでそれかと

• 5月15日
  • さくたろー

さくたろー

ゴムやテープで私もかぶれます。
    もともとエストラーナテープでもひどかったのですが、別の箇所にも蕁麻疹が出ますか?これ放置してても大丈夫でしょうか。痒いので何か対処がしたいのですが…

• 5月15日

退会ユーザー

通っていらっしゃる病院にかぶれてしまったこと相談した方がいいと思います。それと皮膚科に受診するなどされた方がお薬など処方してもらえるのではないですかね。痒いし腫れてると大変ですから…

• 5月15日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます。近くにいい皮膚科がないのが辛いところですが、病院に行こうと思います〜

• 5月15日