※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お出かけ

質問なのですが、旦那と生後5ヶ月になる娘と3人で、旦那の親戚の居る東…

こんにちは。質問なのですが、旦那と生後5ヶ月になる娘と3人で、旦那の親戚の居る東京へご挨拶も兼ねて3泊4日旅行に行くのですが、旅行の際赤ちゃん用品で持っていくもの、また、飛行機に必ず持ち込むべきもの、などが初めてなので全く分かりません😰💧宜しければ教えて下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

コメント

🧸

5カ月くらいのときは抱っこ紐にいれたまま
寝かして飛行機乗ってました!😆
母乳なら飛行機乗ったときは
いちお授乳ケープつけといて、
起きたらおっぱいあげれるようにしてましたよ🙆‍♀️

• さあや

さあや

maa★さん、ありがとうございます!
    やっぱり手で抱っこするより抱っこ紐があった方が安心ですよね😆❕飛行機の中ではぐっすり眠ってくれることを願うばかりです🥺授乳ケープも了解しました!ご丁寧にありがとうございました☺️🌼

• 5月15日
  • 🧸

🧸

搭乗時間の30分前とかに
    オムツ変えて、
    寝かしつけてました🙆‍♀️
    飛行機が飛ぶ時の
    音で起きるかなーと
    心配してましたが、
    小さいうちは起きてもまたすぐ
    寝てくれてました😆
    1歳半過ぎてからの方が
    なかなか寝ずに起きてるし
    動きたいらしくて
    ぐずらないかハラハラしてます。笑

• 5月15日
  • さあや

さあや

なるほどですね!出かける時オムツ変えるタイミングがいつも分からなくてアタフタしてしまうので、とても参考になります☺️❕そうなんですか😳反対だと思っていたので、とても安心しました❕❕ハラハラしてしまいますよね!笑笑maa★さんは、赤ちゃんのおもちゃなどは、機内に持ち込んだりしましたか??もしもの場合、ぐずってしまった時など何か用意したものはありますか?

• 5月15日
  • 🧸

🧸

家で遊んでるオモチャで
    持ち運べそうなサイズのものを
    1〜2こ持って行ってました💗
    あとは機内でもオモチャもらえるので
    それで遊ばせたりしてました😆
    CAさんが絵本貸してくれたりもしますよ😊

• 5月15日
  • さあや

さあや

そうなんですね😆❕そのようなサービスもしてくれるんですか!子持ちの親としてはとても嬉しいです❕❕私もそのようにして、おもちゃを持っていきたいと思います!たくさん質問してしまいすいませんでした🥺💧これで安心して✈️に乗れそうです!ご丁寧にありがとうございました☺️🌼

• 5月15日
  • 🧸

🧸

初めての飛行機は
    みんな不安ですよね😭
    でもみんな一緒だし、
    CAさんも慣れてるので
    大丈夫ですよ😆💗

• 5月15日
  • さあや

さあや

心強いお言葉、ありがとうございます😆❕

• 5月15日
まりえ

飛行機は経験なしなので、旅行の持ち物ですが…以下の通りです!

着替え、ガーゼ、スタイ、バスタオル、タオル、オムツ、おしりふき、オムツ袋、お風呂上がりのケア用品、使い捨て哺乳瓶、ミルク、お湯用水筒、抱っこ紐

こんな感じです。
哺乳瓶の消毒セット持ち運べるときは、普通の哺乳瓶使ってました。

• さあや

さあや

まりえさん、ありがとうございます😆❕とても為になります😭哺乳瓶の使い捨ての物があるんですか!初めて知りました!さっそく調べてみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました☺️🌼

• 5月15日
  • まりえ

まりえ

色々あります!
    うちはchu-bo!を使ってます🍼

• 5月16日
  • さあや

さあや

調べてみたらたくさんでてきました!まりえさんはchu-boを使っているんですね!参考にします😆❕ありがとうございます🌼

• 5月16日
しい

生後3ヶ月で飛行機のりました!
羽田〜松山です
ドキドキだったのですが、行きはずっとねてて帰りは近くの子供と遊んでました😂

耳抜きができないから何か飲ませなきゃいけないってネットに書いてあったので離着陸のタイミングは授乳ケープしてずっと授乳してました〜

飛行場で搭乗前にオムツだけ変えて腹ペコで搭乗して席に座ってグズグズしたらずっと授乳してました 笑
それでぐっすりでしたよー

• さあや

さあや

それはドキドキですよね😭ありがたいですそれは❕❕その手がありますね!私も実践してみたいと思います☺️🌼教えてくださり、ありがとうございます❕❕

• 5月16日