※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

明後日息子の保育園の親子遠足があるのですがお弁当どんなものを入れた…

明後日息子の保育園の親子遠足があるのですがお弁当どんなものを入れたらいいでしょうか。
ちなみに息子は卵アレルギーなので卵は使えません。また、私が料理があまり得意ではないので変わったものや手の込んだものは作れないので簡単なものを探しています。
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

私の息子はかなり偏食で、お弁当作っても
混ぜ込みワカメのシラスおにぎり、ミニトマト、ソーセージしか食べません😅
ソーセージをタコさんウインナーにしてみるとか、あとはチーズ食べるならチーズに可愛いピックを刺すとかどうでしょう?

枝豆やコーンをピックに刺しても可愛いと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いただいた情報を参考にお弁当をつくりました。
    冷凍食品もうまく使いながら一つ一つの量は少なく、種類を多く作ってみました。
    枝豆は大好きなので入れました。
    喜んでくれるといいなと思っています。
    ありがとうございました。

• 5月16日
ゆまゆま

うちはいつも子どものリクエストでミートボールです💧あとは上の方がおっしゃるように枝豆とコーンをピックに刺したものやミニトマトです😅
ちくわの穴にコーン2粒入れてヒヨコ🐤にしたりしてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いただいた情報を参考にお弁当を作ってみました。明日の朝だと集合時間も早くなかなか作れないので。
    ミートボールいいですね。我が家はミートボールでは無いのですが、卵を使わないハンバーグをつくりました。
    枝豆も大好きなので緑色として入れました。
    喜んで食べてくれるといいなと思っています。
    有り難うございました。

• 5月16日