※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

最近職場復帰しました。旦那は家事育児に協力的ですが、明らかに私の方…

最近職場復帰しました。
旦那は家事育児に協力的ですが、明らかに私の方が負担が大きいことが気になります。
言えばやってくれますが、1つやっただけで大層なことやったような雰囲気を出し、ソファーに座ります。
まだまだやらなくちゃいけないことが沢山あるのに、その姿を見るとイライラが止まりません。
次々と次これやってと言うのもなんだかな〜って感じです。言えばやってはくれますが…

その日にやるべき事を紙に書き出すとか、なんか上手く行く方法ありますか??
こっちだって保育園に迎えに行ってからノンストップで動き続けてるのに、
旦那の 仕事から帰ってきたんだから休ませてよ的なオーラを感じてイライラ。

諦めるしかないとか、やってくれるだけマシ〜というのはわかってるのですが、
こうやってやってて上手くいってるよ〜というアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちは、私はコレやるからあなたはコレお願いね🥰と言ってます☺︎
あれやってこれやってだと気を悪くするかなと思い👀
本当は言われなくてもやってほしいところですが通じないのでこの手でなんとか乗り切ってます😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    なるほど〜私もバタバタ家事やりながらお願いしてるんですけど、言わないとわからない可能性ありますね😓
    本当、言わなくても気付いてやって欲しいと思ってしまって💦
    今日はそれ言いながらお願いするようにしてみます😤
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月15日
年子まま

うちはこれとこれとこれやらないといけないけれど、どれしてくれる?など相談をその日のお互いの調子に合わせて分担してます!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど!言わなきゃやっぱ男の人はあと何をすべきかわからないですよね…😓
    一個やれば家事が終わったもんだと思われるのがいつもイライラします。笑

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月15日

めちゃくちゃ共感したのでコメントさせて頂きました。うちも似たような感じです。
正直共働きであればこちらの負担が大きくなることは目に見えてますよね。
朝早くに起きて子どものこと見ながら家のことして、保育園に送って仕事して迎えて、また家のことしてって。休める時間ありません。
だから私は旦那がこれとこれやって?って言われないとやらないのですらイラつきます(笑)
自分で考えて出来ることやれって思います。まあ男の人は無理なんでしょうけど😂
1番忙しい朝、私がバタバタしてるのに旦那は自分が出勤するギリギリまで寝てるので、今もケンカ中です。話したくもないです😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます✨
    共感していただけて嬉しいです〜😭💕
    ですよね、なんで言わなきゃわからないんでしょうか…育休中もっと色々やってもらっておけば良かったです。きっとやってもらうのに慣れたのもありますよね😒
    本当一日バッタバタですよね💦
    同じように頑張ってる方がいると思うだけで頑張れそうです。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日