※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

新生児期から使える横抱きの抱っこ紐について相談です。ベビーケターンかコニーがいいか検討中。実際に使っている方の感想を教えてください。

新生児期から使える抱っこ紐について🌟
生後14日の赤ちゃんがいます。抱っこじゃないと寝ない時があって、上の子もいるため上の子の相手もしながら寝かせておける抱っこ紐を検討しています!

ネットでいろいろ見てみて、ベビーケターンかコニーがいいかな?と思っているのですが、実際使っている方いましたらどんな感じか教えてください🙏✨

※新生児から使える縦抱きの抱っこ紐はすでに持っているので、横抱きで使えるもので他にもおすすめがあったら教えていただきたいです🌟

コメント

アップリカのコアラ使ってますが新生児の横抱きできますよ。

• kamome

kamome

検索してみましたが、安定感もあって良さそうですね😊💓
    検討してみます✨ありがとうございます🙏

• 5月15日
ぱぴぷーぺぽ

コニーとエルゴアダプト持っています😊

断然コニーが使えて便利ですよ♫

• kamome

kamome

コメントありがとうございます🙏
    コニー便利なんですね😊✨でも夏は密着する分暑いですかね…😭

• 5月16日
  • ぱぴぷーぺぽ

ぱぴぷーぺぽ

そうですね💦
    縦抱きタイプの抱っこ紐ですと、夏は無条件に暑いと思います🥵
    コニーの夏用も持っていますが、
    縦抱きタイプの中では群を抜いて涼しいと思いますよ〜〜

• 5月16日
  • kamome

kamome

ほんとですか✨それはありがたいです💓コニーの夏用、どこで購入されましたか?😣✨

• 5月17日
  • ぱぴぷーぺぽ

ぱぴぷーぺぽ

コニーのサイトで購入しましたよ🎶
    金曜日の午後4時頃コンビニ払いで入金して、翌週火曜日に届きました!
    多分土日を挟まなければもっと早いと思いますよ❣️

• 5月17日
  • kamome

kamome

人気なようで完売していました😭💦メルカリなどで探してみようと思います✨ありがとうございました💓

• 5月17日
  • kamome

kamome

何度もすみません💦…コニー検討しているのですが、サイズ選びが難しそうで悩んでいます😭…
    ぱぴぷーぺぽさんは、どのサイズを購入しましたか?

• 5月18日
  • ぱぴぷーぺぽ

ぱぴぷーぺぽ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 5月18日
  • kamome

kamome

とてもわかりやすい説明を、ありがとうございます😊💓SMLとお持ちなんですね!✨
    できれば私も夫と兼用できたらいいなと思っています!やはりMサイズにしようかなと思いました🌟

そして公式サイトもう一度よく見てみましたが…クリームは売り切れていませんでした😂💓
    でも本当はチャコールがいいので、、カラーはもう少し悩んで決めます🙆‍♀️
    ありがとうございました✨✨

• 5月18日
  • ぱぴぷーぺぽ

ぱぴぷーぺぽ

グッドアンサーに選んでいたきありがとうございます😆‼️

そうなんですぅ、3つも買っちゃいました笑
    最後に買ったのがMサイズだったんですが、これ一個で良かったじゃん。。と言うのはなんとなくお互いに言わない雰囲気です😅笑笑

チャコール早く再販するといいですね✨いいお買い物ができますように❣️

• 5月18日
ぱぴぷーぺぽ

大丈夫ですよ🤗
私も買う前悩んだので、お役に立てれば幸いです✨

売り切れ💦そうなんですねー💦それは残念でしたね💦
今コニーのサイト見たらサマーの3色あるようでしたが、画面が進むと売り切れとかですかぁ??

サイズはグレーのSサイズ(私)、サマーはクリームのMサイズ(主人と兼用)、チャコールグレーのLサイズ(主人)を持っています。

私は身長が159㎝ 体重が52kgです
産前、妊娠中の服はMサイズでしたが、産前から妊娠中期に着ていた服がパツパツ。。。😨
と言った感じです笑笑
主に下半身に肉が付いているのか、
グレーのコニーはSサイズがジャストフィットです。しかし真冬のニットなど厚着の季節になったらSサイズだときついと思いました💦

サマーのMサイズは、私が使用した印象は伸びがよくゆるい為、少し安定感に欠け、補助紐をしっかりと結ばないといけない感じです。
主人が使用した場合は私がグレーのSサイズを使用した時のように、ジャストフィットする感じです。

チャコールグレーのLは、主人が使用すると、私がサマーのMサイズを使用した時のような感じです。
主人は173㎝70kgで胸囲が100㎝あるためLにしたのですが、Mでよかったかも〜〜って思います💦

そして補足的な情報ですが、
私もLサイズを使用していました!
真冬の外出時です☃️赤ちゃん用のモコモコのボディースーツ?って言うんですかね?いわゆる防寒着を着せて、私も厚手のニットを着ている時にはLサイズで快適に外出できます♫

とこんな感じですが、わかりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️