※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

美容室での髪型に悩んでいます。ミディアムを薄くするか、ショートにするか迷っています。髪質はパサパサで、ショートにしたら縮毛矯正を考えています。乾かすのが面倒で、夏は結ぶ方がいいかもしれません。縮毛矯正の流行は気にしています。皆さんはどう思いますか?

本当に悩んでます😭

今度美容室に行っていいと言われていこうと思ってるんですが

今の髪の長さミディアムで薄くするだけにするか
ショートにするか迷っています!!

髪の毛は本当に多くて一本一本太く 髪質はパサパサです😭
なのでショートにしたら縮毛矯正しようと思ってます!

ミディアムなら髪を薄くするだけなんですが

ドライヤーで乾かすのが大っ嫌いで...
これから夏が来るから結べたほうがいいか...
けど髪の毛を乾かすのが面倒だからショートにしたほうがいいか...

ものすっごく迷ってます😭

最近縮毛矯正はかけてなかったんですが
今時って縮毛矯正古くないですよね??😭

皆さんならどうしますか??
また同じような髪質の方も髪型参考にさせてください!!

コメント

とまと

わたしもドライヤーで乾かすのきらいだし
乾かす時間もないしで
結べるぐらいで短めに切ってもらいました!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

回答ありがとうございます😊

結べるくらいの短め!
    その発想はなかったです!!!
    ここに質問してよかったです😚
    そのようにしてもらおうと思います💓

• 5月15日

私も癖っ毛、太い、パサつきあります!
ロングの時は広がりはおさまってましたが、思い切ってショートにして、縮毛強制かけました(^^)
ギリギリしばれるくらいの長さですお願いしました。ちょこんってなってる一つ結びもかわいいですよね!
古くないですよ!なんか、わたしも中学生とかの時ぺったんこのまっすぐーって感じになったのでそんな感じイメージしちゃってましたが最近は性能?が良いです笑
わたしもドライヤーがめんどくさくて大っ嫌いですが、自然乾燥にしても翌朝大丈夫です✌️
毎朝、毛先だけ一巻きするだけなので楽チンです♫

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私もすっごい癖っ毛で産後はもっと癖っ毛のパサパサになってしまい😭
    もうどうしようもできなくて悲しくて悲しくて😭( 笑 )
    ギリギリ結べるくらいの発想は全くなかったです!結べるくらいなら全然いいですよね♪そのようにしてもらおうと思います😚
    古くないと言ってもらえて良かったです😭
    私も中学生の時のぺったんこイメージしてましたが今は違うんですね😳!
    それを聞いたら尚更縮毛矯正かけたくなりました😚
    結べるくらいの長さで縮毛矯正かけたいと思います😚💓

• 5月15日

これから産後の抜け毛がすごいと思うので結べる長さまできって少し薄くしてもらうといいと思いますよ(^^♪

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

妊娠初期もかなり抜けたんですが
    もっと抜けていいくらい髪の毛多すぎるので
    一応結べる長さまでにしたいと思います😚💓

• 5月15日
さくら

似合う方でいいのかなと思います😊

私は髪の毛乾かすのめんどくさいし、5ヶ月の娘が髪の毛を引っ張るようになってきたので思いきって短いショートにしました‼️

今の縮毛矯正は昔みたいなピンピンの真っ直ぐではなくて、自然に見える綺麗な縮毛矯正なことが多いのでそこは大丈夫かなと思います🌸

私は髪の毛はしっかりしてて多いタイプですがそのままでも問題ないです💮

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

旦那は短いほうが似合う
    家族は長いほうが似合うみたいな感じで分かれてしまって私はどっちでもいいので😭

やっぱり髪の毛乾かすの面倒ですよね😵
    今も息子に引っ張られるのでこれ以上引っ張られたら痛ーいってなりますよね😭

縮毛矯正のお話聞けて良かったです!!
    ピンピンりに真っ直ぐなるのが怖かったので😭
    ありがとうございます😊

• 5月15日
TACO☆

赤ちゃんいるとあまり何度も美容院に行けないですよね🌀ショートは伸びてくると気になって切りたくなりそう→また数ヶ月後には整えに美容院に行きたくなりそう、なのでギリ結べるくらいの長さでレイヤー入れてもらうのが一番ジャマにならなそうですね!😊✊

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

元々美容室には半年に一回とかいけば良い方で😭
    今もショートにしたのにミディアムまで伸びてました😂
    やっぱりみなさん言うように結べるくらいの方が良さそうですね💓
    レイヤー??とはなんでしょう😂
    後で調べてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • TACO☆

TACO☆

レイヤーは段差を入れるカットって感じみたいですね💡
    私も最近長かった髪をバッサリ切りましたが、レイヤーで段差を入れて上の段はギリ結べるくらいの長さで軽くすいて、下の段は鎖骨あたりの長さでいっぱいすいて軽くしてもらいました
    全体的に軽く見えるようにしてもらって、ドライヤーもかなり短い時間で終わるようになりましたよー✨
    今はまだ重めの切りっぱなしみたいなスタイルが流行りだから、流行とは逆の髪型なんですが😅

下の髪は肩について外ハネになってます💡ストレートアイロンで顔周りは丸みが出るようにして、下はそのまま外ハネになるようにアイロンでくるっとセットして、最後ワックスもみこんでクシャクシャっと空気感が出るようにしてます😊面倒な時や暑い時は何もせず結んでます😂

• 5月16日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

レイヤーは段差を入れるんですね😭
    私はものすっごい癖毛なので段差を入れると
    ぴょんぴょんいろんな方向にいってしまって
    ダメなんです😭せっかく詳しく教えていただいたのにすみません😭
    そして髪をいっぱいすくとそれでも軽くなりすぎてぴょんぴょんはねるのです( 笑 )
    不便な髪です😂

• 5月16日