※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚した無職で子供2人の母親が、夫との関係や子育てについてアドバイスを求めています。夫との相性が合わず、家事や子育てを一人で抱える中での悩みや不安があります。将来の働き方や子育てに関して迷っています。

自分の親などに一切頼らず、子供が二人以上居ての無職で離婚した方にアドバイスや辛かったことや離婚して良かったこと聞きたいです😭
主人と性格?とゆうか全てに対して合わず、正直この人といると疲れますしイライラしてしまいます。今に始まったことではないのですが、決定的にあぁ、やっぱ無理だ。って思ったのが今朝で、旦那は今週月火と休みで今日も夕方からの勤務です。
朝、娘を起こし隣で寝ている主人も起こしました。
ゴミの日だったので(主人担当)出して来てーとお願いし、私は娘の保育園準備や娘のご飯等やらなければなりません。何かが気に食わなかったのか、ドアをおもいっきりバンッと閉めたりを繰り返し今も部屋から出てきません。(これもいつものことです。)
普段、私も扶養内のフルタイムで働き(9:00~17:00)主人が夕方~の勤務が多い為、娘の世話や家事はほぼ私がしてます。お金の面ではなんとかやっていけてるので助かってますがやはりこの人と同じ空気吸いたくないです。娘も懐いてないですしね(笑)
今の職場が産休や育休がないのでギリギリまで働いて辞める予定で、出産した後も2ヶ月で保育園へ預け別のとこで探して働く予定なのですが、考えが甘いのか😭😭二人目が落ち着くまで我慢すべきなのか悩んでいます。正直、お金の面も不安ですし頼る親がいない(縁きり)ので平常心で2人の子育て出来るのかとても不安です😞💦💦

コメント

2*girl__mama.

私も2人目妊娠中に離婚したいと思い始めて、生後7ヶ月くらいで離婚しました。
参考にはならないかもしれませんが、専業主婦だったので1年半くらいは実家でお世話になり、仕事と保育所を見つけ家を出る準備をし今は子供たちと暮らしてます!
私も親に頼れないので子供を預けて出かけたり仕事に行ったりはしておらず毎日1人でこなしています(;∀︎;)
勿論かなりイライラするし平常心なんて保てない程余裕ない時も多いけど何だかんだ楽しい生活が送れています😊
慣れるまでは本当に大変だと思います。
運良く、職場が子連れOKなので保育園行けない時なんかは連れてきているので収入が激減する事はありません。

しましまさんの場合、親と縁切り状態とのことですから今住んでる家から旦那さんを追い出して、しましまさんが住むか、それか新たに家を借りて生活保護を受けてはどうでしょうか😊
その間にお仕事を見つけて徐々に安定した生活を送れるよう動くという手もあると思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😆
    やはり仕事や育児、家事等追われると平常心ではいられないですよね😭😭
    今はアパート暮しで家賃も高いのでやすいところ探す予定です。
    とりあえず安定するまでは頑張らないとですね😂
    我が子の為に頑張ります💕
    体験談ありがとうございます😆

• 5月15日