※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

長女が股関節炎で痛みや動けなさがあり、幼稚園を休んでいます。治療はカロナールのみで原因不明。同じ経験の方いますか?治り方について教えてください。

3歳11ヶ月になる長女が今日朝から足が痛いと大泣きし、幼稚園休ませて整形外科に行きました💦

レントゲンは異常なし、骨ももちろんなし💦

医者としては原因不明「単純性股関節炎」と言われました💦

立ち上がれない、動けない、ずーっと痛いらしくずっと泣いてます(>人<;)💦

同じものになった方いませんか?
どれくらいで治りましたか?

幼稚園に行きたいと今泣いてますが、治らなきゃダメよにむせび泣かれてしまい切ないです(>人<;)
薬はカロナールのみでした💦

コメント

ふーさんママ

上の子がありました。
4歳だったと思います。
ベビーカーに乗せて😅病院行きましたが、股関節炎か単なる成長痛じゃないかということで、薬も何もなく、本人が冷やしたら楽だというので先生に確認、本人がそれで楽になるならいいよと言われて冷えピタ貼ったりしてました。
次の日には違和感はあったみたいですが、家の中も走り回っていたので幼稚園行かせました。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

なんと!!(^◇^)💦
    うちも翌日には治ると良いなぁ(>人<;)💦

• 5月15日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

♪♪ママン♪♪さん幼稚園に行きたいと泣いているのなら、もしかしたらだいぶ痛みが引いてきてるのかも!
    早く治るといいですね!

• 5月15日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます〜〜(´;Д;`)
    今はお昼寝してますが、動いていたくないの?ってくらい動いてます💦

• 5月15日
ママリ

まさにうちも、今足痛くて泣いて歩けないと不安になってます。

前に夜だけなら成長痛といわれましたが、昼間もですよね?

レントゲンてどうとりましたか?麻酔とかですか?

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

昼間もで、レントゲン撮りなんの問題もなく、カロナール飲んでもう翌日には歩けましたよ!!

• 5月16日
マハロ

こんにちは!
股関節炎で調べてこちらを拝見しました。

うちも昨日のお昼寝後から足が痛い!と立てない歩けないで緊急病院で診てもらいましたが腫れもないし痛み止めと湿布のみでした。
次の日ひょっこり歩かないかなあと期待してましたが全然だめ。。
今日より明日、明後日にはよくなるのでしょうか?
大きい病気なのではないかとすごく心配してしまいます。
3歳16キロ抱っこ移動は大変です。。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

こんにちは!

うちは整形外科に行き、マハロさんのお子さんと同じように、レントゲンをとったりしても腫れもなにもありませんでした💦

ですが、病院の先生には痛み止めとしてカロナールを出されました!
    体の大きい子に多い成長痛の一種と言われました!
    痛みは股関節ですか?うちは股関節でしたが、先生曰く
    膝、くるぶしなどもあるそうです!

もし解熱剤としていただいたカロナールがあったら飲ませて見てください!

16キロ移動は車ないときついですよね(´;Д;`)
    何かの助けになったら幸いです!

わかる範囲なら何でも答えますので、聞いてください!!

• 9月29日
マハロ

ご親切にありがとうございます!返信遅れました。。

実は痛む前日に溶連菌と診断されていて熱の関節痛か成長痛と言われていました。痛みは膝のようでカロナール処方して頂きました!
夜中も痛いーって起きたので痛み止めを飲んでやっとぐっすり寝れたようです。
昨日親戚の集まりがあり、気が紛れるんじゃないかと抱っこで連れて行ってみると、最初は愚図っていましたがなんと!踊りまで踊っていました😳なんだったのでしょう😣
でも靴を履いて外を歩くのはまだびっこを引く感じです。
少しずつ良くなると安心していましたが、また次の日(今日です)痛いーと歩けなくなり保育園もお休みです。
もう少し様子をみて続くようなら病院に行ってみようと思います。
歩けないなんて初めてでとても不安になります。。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いえ、何かの役に立てれば!!

膝でしたか…まだ違和感を痛いといってる場合もありますが…痛いんですもんね?💦

そうですね、あまり続くようなら病院に行かれた方が良いかと💦

何の助けにもなれず申し訳ありません(´;Д;`)💦

ちなみに地域はどの辺でしょうか?
    近くに大学病院などがあれば、そちらなら小児整形があるはずです!
    専門医にかかられることをお勧めします!!

• 9月30日
マハロ

♪♪ママンさん♪♪
とんでもないです!お話聞いて頂けるだけでも十分助けてもらってます!!
地域はさいたま市です。
小児整形外科ですね!
今日も痛い〜と起きて立つことは出来ますが歩くのはよれよれです。。
やっぱりこんな長くはおかしいですよね。調べてみます😭😭

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちの子も、違和感と微妙な痛みがあり、カロナールは五日間飲みました!!
    病院で聞いて調べてもらった方が良いかもしれませんね!!

どうぞお大事になさってください!!💦

• 10月1日