※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お仕事

生後6ヶ月の息子がいるシングルマザーです。育休後、正社員とパートで戻るか悩んでいます。正社員だと月6回休み、パートだと月8回以上休めます。給料は3万円ほど下がります。お金を取るか、子供との時間を取るか悩んでいます。土日は休めず、平日は子供と過ごしたいです。

生後6ヶ月の息子がいるシングルマザーです。
仕事の事で悩んでいるので相談させて下さい

育休後、正社員で戻るかパートで戻るか悩んでいます
遅番と早番があり正社員だと休みが月6回あります
パートになると月8回以上休めます
給料も大体3万ほど下がるみたいです…

皆さんだったらお金をとりますか?子供との時間をとりますか?
ちなみに、土日必ず休める訳ではありませんが平日たまには子供を休ませようと思っています。

コメント

ママリ

私なら正社員で戻って、他の職場探します🤔
シングルなら、尚更お金取ります🙇

• か

コメントありがとうございます!
    やはりお金ですよね…
    転職は考えているのですが1年間は今の会社にいるつもりです😢

• 5月15日
ミニオン

保育園行き出すと熱とかで休みや早退が多くなると思うからパートで戻って落ち着いたら正社員なるが理想ですかね…(>_<)
どれが正解とかないから難しいですよねヽ(´o`;

• か

コメントありがとうございます!
    なるほど…パートからの社員もありですかね💦
    そうですよね、お金も大事だし子供との時間も大切にしたいんですけど両方取るのは今の職場では難しくて…

• 5月15日
  • ミニオン

ミニオン

うちもシングルなのでそこかなり悩んでます(>人<;)
    これからお金かかるから安定した収入欲しいけど子ども小さいし…でも、自分ももういい歳なんで今社員ならないと今後無理やろうな…って思って(/ _ ; )

• 5月15日
  • か

4人のお子さんいたら大変ですね😥
    ミニオンさんは正社員で探されてますか?
    どこかのサイトにお金はいつでも稼げるけどその子の幼少期は1度しかないから3.4.5の歳は出来るだけ子供との時間を大切にした方がいいと書いてあって…もう悩みまくりです😱

• 5月15日
  • ミニオン

ミニオン

パート探しながら正社員の求人も見てます(^◇^;)
    パートも後々社員になれるようなところ中心にみてます(・∀・)
    子供との時間を…って言うけどそれは余裕ある人が言うてるだけで現実お金稼がないと生活していかれへんし…って思いますよねヽ(´o`;
    口悪くてすいません(>_<)

• 5月16日
  • か

まさにそうですよね😂
    いえいえ!現実てそんなもんですよね…

• 5月16日