※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後53日の男の子、身長60cm、体重5.7キロで、Sサイズのオムツ使用中。赤くなり、漏れも。パンパースとメリーズを試し、サイズアップを検討中。

生後53日の男の子なんですが、オムツのサイズで迷ってます。
身長は大体60cm、体重は5.7キロです。
パンパースのSサイズを使っているのですが太ももなどに赤くオムツのあとが残ります。
ウエストは抱っこすると隙間ができてしまっていたのかおならと一緒に背中からうんちが漏れてしまっていました。

今使っているオムツがもうすぐおわるのでサイズアップしたほうがいいのかと悩んでます。

メリーズを1回使っていましたがおしりがオムツにくっついてしまうのでパンパースのほうが合ってるのかなぁと思いパンパースを使っています。

サイズアップしたほうがいいですかね、?

コメント

deleted user

グーンは大きい
印象があったような、、、

Mで購入してみて
大きければこれからMは使うので
とりあえず置いておいてってかんじですかね!?

色んなメーカー使いすぎて
分からなくなりました笑

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    その考えがあったんですね!!
    Mは使いますよね!これから😳
    大きかったら置いとくのありですね!
    ありがとうございます♪

    色んなメーカー使ってみたいと思いつついつもパンパースに手が伸びてしまいます、、、笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります

    最初パンパースが
    1番産院でも使われてて
    使ってましたが
    太ももムチムチお腹ぽっこり息子には
    合わなくて笑

    多分8.4kgの息子がムーニーマンの
    MなのでSでまだいいとは思いますが、、、

    • 5月15日
kamino

パンパース背中漏れかなりしますよね💦
ムーニー背中は大丈夫ですがサイズ感が少し小さめのつくりになってます💦
オムツかぶれしないのであればメーカー替えがおすすめです✨
ムーニー、パンパースは小さめ
メリーズ、グーンは大きめです🙌

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    結構漏れててびっくりしました😂
    グーン使ったことないので使ってみようかなと思います!
    1回治ったんですけどオムツかぶれにまたなりはじめてるので悪化しないことを願いながら、、、😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

パンパースのはだいちは長いので背中漏れしないですよー!
お値段お高めですが😭