※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

産婦人科で胃薬を貰えず、つわりに苦しむ女性。先生に理解されず、不快な対応に不満。病院に行きたくないと感じています。

最悪です
ずっと、胸焼けや逆流して来る吐き気が辛くて、
調べたら胃薬を貰えると言われたので産婦人科へいったら
そんな薬なんてないし、つわりなんだから仕方ないとい言われました。
かなり調べて言ったので、皆さん薬を貰えると書いてあったのですが、
先生は全然話を聞いてくれませんでした。
妊婦健診じゃなかったので違う人でした。

酷く、ケトン体も出て点滴をした時とは全く違う感じで、
毎日寝れなくて辛いのに胃薬さえ貰えないなんて
それも笑われたし

なんなんだよ、おとこだからわからないのかよ

もうこの病院行きたくない

コメント

りか

対応が悪い病院は
嫌ですよね😰😰

• ゆっこ

ゆっこ

一応、有名で地元の人はみんなそこに行くような産婦人科らしいです。
    特に話も聞かず薬なんてないと言われ、悲しくて、涙を堪えました…
    診察室からでたら涙が出ました😢

• 5月15日
りた

男だからといって、一応産婦人科の専門医なのに、妊娠中の女性のしんどさは他の男性より分かっていて当然なのに、笑われたり軽くあしらわれたりするのは気分が悪いですね😓
厳しい先生も沢山いると思いますが、もっと親身になって話を聞いてくれる産婦人科の方がいいですね!
口コミなどを頼りに探してみてもいいとおもいます(^^)
私も1度病院変えてます😭

• ゆっこ

ゆっこ

ほんとそれです。鼻で笑われて、看護婦さん達にも
    「そんなの我慢だよなぁ?」とか、「薬なんてないよなぁ?」とか言われて、精神面でもやられました。
    一応、この辺の地元だと有名なところだと聞いていて通ったのにほんと嫌です…
    ずっと喉に違和感もあるし、毎日寝るのは2時過ぎで寝不足だし…胃薬くらいいいやん、と思いました😢

病院を変えた時のデメリットなどってありましたか?😢

• 5月15日
  • りた

りた

ただでさえ辛いのに、産婦人科は妊婦さんにとって1番頼れる場所でもあるのに、なんだか悲しいですね😢

デメリットはありませんでしたよ!
    私の場合、電話で事情ができてしまったので病院変えますとだけ伝えたのですが、はいはーいって感じでした😂
    今行ってる所は、公式サイトなどで実際の出産時の動画とか流していて、すごく良さそうなところだなと思い、口コミ評価もかなり高かったのでそこにしました😊
    イメージ通りとても優しいおじいちゃん先生です☺️✨
    何をしても褒められます😭
    偉いね~とかゆってもらえるだけで、頑張ろ!と思えるし、一人一人の患者と真剣に向き合ってくれている感じです😭🙏
    検診が終わると必ず、何か質問ない?困ったことあったらゆってみて!なんでもいいから!ってゆってくれます😢
    今では次の検診までに先生に聞きたいことなどをメモしたりしてます🤣🙌💞

• 5月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

ほんとそれです…歩いていける内科にかかることが出来たのに、産婦人科まで行った理由が分からなくなりました😢しまいには、何も食べなければいいんじゃない?とか言われてすごい見放された感がやばかったです

そうなんですね!考えてみます(;_;)
    でも今のところが1番交通の便とかもいいので悩みどころです…😭

褒められるの羨ましい!
    私のところの先生は結構サバサバしてます(;_;)聞きたいことがあっても聞けにくい状況です…

やっぱり転院考えてみようかな…(;_;)

ありがとうございました!✨

• 5月15日
  • りた

りた

私も元々行っていたところは、家から歩いて通える距離でしたが、今行っているところは少し遠くなりました(><)
    だけど、電車に乗ったり歩いたりするのも妊婦にとって運動になるかな!と思い、プラスに考えました😂🙌
    陣痛の時のことを考えると、旦那がいない時に来たら大変かもしれませんが、陣痛タクシーというのもあるらしいので対して心配しないようにしています(^^)
    先生によっても合う合わないめっちゃありますよね😭💦

ちなみに今私が行っているところは、15週目までに出産申し込みをしないといけなくて、同じ時期の妊婦さんがかぶると、断られる可能性もあるそうなので、それも踏まえて置いた方がいいです(><)
    長々と失礼しました🙏
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう😊✨

• 5月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

通えたところが変えたんですね(;_;)遠いところは運動できるのは確かにいいですよね!でも私は、電車で通えるところがそこしかなく😭他のところは絶対車になってしまうので…(;_;)
    里帰り予定で、さっきの人は妊婦健診は絶対やらないとさっき確認したのでとりあえず通おうかなと思います(;_;)
    内科の先生に、薬貰えなかったと言ったら驚かれました(;_;)変な人だったんだと思います…

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね👍💕元気な赤ちゃん産みましょう!☺️

• 5月15日
ゆこ

なんですかその先生。
私なら変えたいです。そんな先生に任せたくないです。
私は初期に行った産婦人科が嫌で病院変えました。理由は、私が食べつわりで1ヶ月で4キロ太ってしまって😭←今考えれば私も悪いのですが😭そしたらそこの先生から言われた言葉は
あなたってバカなの?でした。何度も言われました。泣きながら帰りました。赤ちゃんごめんねって。けど落ち着いて考えると、おかしいと思いました。確かに太り過ぎだけど言い方はあります。いくら有名だからと言ってもその方はゆっこさんに合っていないかもです。私は変えた病院の先生はすごく合いました。妊婦相談?区でやってたやつでその病院の事を相談したら、あー!そこの先生酷いよね!何人も聞いたよ!と聞かされ驚かされました。
つらいですよね、つわり。同じに考えるとゆっこさんに失礼ですが、私もありました。病院変えられてもいいんじゃないかなと私は思います。

• ゆっこ

ゆっこ

いつも見てくれる人は妊婦健診をきほんやっていて、今日かかった名誉医院長は初診と妊婦健診以外をやってるそうで、検診の時まで我慢すればよかったのか…と思いました。
    変えたいです😭でも、名誉医院長に見てもらうわけじゃないしなーとも思ったりました!
    点滴も通ったので、その時と比べたらかなりマシなんですが、あの頃は吐きすぎて疲れて寝れたのでこの寝れないつらさも辛いです。こっちは太田胃散でも良かったけど不安だから産婦人科きたのに…

それは酷いですよね。
    私たち一応人間で感情持ってるのに…って思います。逆に先生には感情ないんかよ!と思いました(笑)
    私も、こんな事で病院に行くような母でごめんねと車の中で泣きましたが、辛いもんは辛いです。
    食べづわり、初期になってたのでつらさ分かりますよ!
    私も2キロ太りましたが、そこから吐きつわりに変わったのでバレずにすみました(笑)

旦那さんと相談してみます(;_;)
    ありがとうございました!✨

• 5月15日