※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠検査陽性で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。先生に金曜日再診が指示された。同様の経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て、昨日初めて産婦人科に行ったのですが、胎嚢は確認できませんでした。先生は、まだこれくらいだと見えなくてもおかしくないね~。次は一週間後に来てください。と仰ってたのですが、先ほど電話があって、妊娠のホルモンが強く出てるからやっぱり金曜日あたりに来てください、とのこと。どういうことですか?と聞くと、妊娠ホルモンは強く出てるのに子宮内に袋が見えないのは、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるかも、と言われました。
もう心配でなりません。同じようなこと言われて正常に妊娠されてた方いらっしゃいますか?

コメント

なぁこ

私も同じようなこと言われましたよ〜(*^^*)
ホルモンが強く出てるので、次回見えないとおかしいって感じでした。でも次回の検診でちゃんと胎嚢見えました(*^^*)胎嚢だけでそのまた次回に赤ちゃん確認、心拍確認できて順調に育ちすぎてます(笑)

• なぁこ

なぁこ

週数が早すぎると見えないこともあるのでそこまで気にしすぎなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• 5月15日
  • かお

かお

それを聞いて少し安心しました。
    なぁこさんの赤ちゃんみたいに順調に育つと嬉しいです!

• 5月15日
  • なぁこ

なぁこ

次回の検診、楽しみに待ちましょ(*^^*)♡胎嚢確認できるといいですね♡

• 5月15日
  • かお

かお

半べそ状態だったので、少し落ち着いてきました(笑)
    ちなみに、何周くらいで確認できましたか??

• 5月15日
  • なぁこ

なぁこ

胎嚢確認できたのは予定日の日付から胎嚢確認出来た日の逆算したら7w1d ですね(*^^*)
    ただ、排卵日とかの関係で週数ズレてたりするので確かなことはわかりません💦

• 5月15日
  • かお

かお

明後日までドキドキですが、赤ちゃん信じてみます!!色々質問に答えていただきありがとうございます!!

• 5月15日
  • なぁこ

なぁこ

いえいえ(*^^*)信じてみましょ😌
    私も無事胎嚢確認できるよう祈ってます♡

• 5月15日
  • かお

かお

ありがとうございます😢❤

• 5月15日
  • なぁこ

なぁこ

その後の経過どうだったかな…と気になっちゃいました💦無事に確認できました?😭

• 5月17日
  • かお

かお

たった今ご報告しようと思ってました!!ちゃんと確認できました~!!😭✨今5wで7.5mmでした👶❤
    次は2週間後です٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月17日
  • なぁこ

なぁこ

よかったです〜♡♡
    これから楽しみですね💕おめでとうございます(*^^*)♥

• 5月17日
  • かお

かお

ありがとうございます😭❤
    まだまだ産まれるまで不安は続きますが、楽しみの方が大きいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    なぁこさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね✨✨私まで楽しみですԅ( ˘ω˘ ԅ)❤

• 5月17日
  • なぁこ

なぁこ

最初のうちは無理せずに、大事な時期なので(*^^*)これから悪阻とかも出てくると思いますが、今の嬉しい気持ちを忘れず頑張りましょ(*´∀`*)❤
    産まれたらご報告しますね❤

• 5月17日
  • かお

かお

なぁこさん、案の定悪阻で悩まされております💦💦
    というか、もしかして産まれましたか!?!?✨✨✨✨

• 5月25日
  • なぁこ

なぁこ

つわり、辛いですよね😱食べれるものを食べれるときに食べれるだけ食べましょ(*^^*)

20日、51cm 3838gの女の子
    産まれました♥
    が、大きくて肩から中々出てこず出るときに右上腕痛めちゃったみたいでNICUに入院、黄疸もでちゃってさらに長く入院になっちゃったの😢腕の方の麻痺は回復に向かってるんだけど…
    一緒に退院したかった(´;ω;`)

• 5月25日