※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりの
家族・旦那

旦那が私には仕事だと嘘をついて、元嫁と元嫁との子供(中2女の子)と3人…

旦那が私には仕事だと嘘をついて、元嫁と元嫁との子供(中2女の子)と3人で遊びに出掛けています。

旦那はバツ1、私とは2年前に結婚して現在1歳7ヶ月の娘がいます。

先月出張と嘘をつき、元嫁と元嫁との子供の3人で京都へ遊びに行っていたことが娘のインスタから分かりました。
以前から私が娘のインスタをこっそり見ていたことで大喧嘩になり、それからはもうインスタは見ないということでことは収まったのですが、旦那がちょくちょく嘘をつく性格ということもありどうしても気になり、隠れてインスタを見ていました。

そして今日も県外で仕事と言い朝の5時に家を出て行きました。
恐らく今日もまた3人で出掛けていると思います。

旦那の元嫁は、旦那が再婚し子供が生まれたことを知っていますが、娘には年頃ということもありまだ話していないようです。
再婚した事実を知っているにもかかわらず、平気で一緒に出掛けられる元嫁の神経が本当によく分かりません。
未練があるとしか考えられずモヤモヤが消えません。
旦那はきっと娘のために一緒に出掛けているだけだと思いますが、嘘をついて出掛けて行くのが本当に嫌です。
私の考えがまだまだ幼稚なのは分かります。
ですが、娘に会いたいという気持ちがあるのは分かるので娘と2人で会うのは構わないし、行っておいでよと思えるのですが、そこに元嫁が一緒についてくるのが本当に理解できないし嫌で嫌で仕方ありません。

この気持ちを正直に旦那に話したいのですが、インスタの件で大喧嘩したので、またインスタを見て全部知ったと話したら激怒されて冷静に話し合いができないと思います。
インスタなんて見なければいいだけの話なんですが、嘘をつかれ、裏でこそこそしているのを黙認し自分の感情を押し殺すことも出来ず、モヤモヤした毎日を過ごしています。

やはり私が我慢するしかないのでしょうか?
バツ1子ありの男性と結婚した以上仕方のないことでしょうか?

長文、乱文になってしまい申し訳ありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ほにゃ

バツイチ子持ちと結婚しましたが
そんな事旦那は絶対しません!

ちーさんの旦那さんが異常です😭💦
言葉悪くてすみません。
ちーさんのお気持ちを考えると
ほんっとイライラします。。
ありえないです。
元嫁とは言え、浮気と一緒だと
思いますけどね😌
嘘ついて行ってるわけだし。
子供のためなら子供とだけ
会えばいいと思いますけどね。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    そうなんです。
    やましい気持ちがないのなら本当のことを言って出てって欲しいです。
    私が嫉妬深い性格なので本当のことを話すと面倒くさいと思って嘘ついてるのかもしれませんが...
    浮気を疑ってしまいます。。😭

    • 5月15日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    本当そうですね。
    やましくないなら嘘付くな!!
    ですね😡😡
    私も嫉妬しますよ。

    私は子供と2人で会うのは許可してますが
    最初に嫁と3人でお出掛けとかは
    絶対許さないから と伝えました💦

    • 5月15日
  • ゆりの

    ゆりの

    私もこうなる前に3人でのお出掛けは絶対に嫌と伝えておけば良かったと思っています。。
    嫉妬してしまうのをやめたいのですがなかなか...
    旦那と冷静に話し合いたいと思います😭💦

    • 5月15日
きこりん

子供いるなら元嫁と会うのは仕方ないと思います。でも私も隠れては嫌です。
旦那さんに最近会ってないの?と普通に聞いてみて、隠れて会われるの嫌だし、会うのは賛成だから隠さないでね!と優しく伝えてみてはいかがでしょう?隠れて会っているのは旦那さんの優しさかもしれないですよ!

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    普通の会話の流れで元嫁の話を聞きたいのですが、元嫁の話題を出すとあからさまに嫌な顔をするのでなかなか切り出せません💦
    私を気遣って嘘をついたのかもしれませんね...😭

    • 5月15日
cinnamon

インスタ見てて大喧嘩って根本原因作ったのはご主人でしょ?
何で逆ギレするの?
だったら始めから言っていけよって話ですよね。
ていうか、中学生ならもう理解できませんかね?
お母さんと一緒じゃなきゃお父さんに会えない、会いたくないならもう会わなきゃいいし。再婚のこと後々知らされた方が私なら嫌だけどな

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    旦那はとにかく私が検索してまでしてインスタを見ているのが馬鹿馬鹿しいと思っているようです。。
    見られて困るようなこと載せるのが悪いじゃんと言っても分かってくれません...
    中学生になってもお父さんお母さんと一緒に出掛けたいとか思うのでしょうか...元嫁が催促している気がしてならないです😔

    • 5月15日
みっく

おはようございます。
離婚理由とか、離婚時の面会についての取り決めなどは、ちーさんに説明してくれていないのですか??

もしも「面会は年○回程度を3人で」と決めていたら前妻も一緒に会うのは仕方ないかもです。
そうでないなら話し合いの余地ありかと思います。
ちーさんは娘さんと会うことには反対されていないのだし、こそこそっていうのは面白くないですよね。

バツ1と結婚したからって全て我慢するべきとは思いません。
お互いの落とし所が見つかるようご主人と話し合えると良いのですが。。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    旦那と元嫁は別れる時ちゃんとした取り決めをせずに、ぐだぐだと別れた感じです。
    再婚するときにしっかり確認しなかった私が悪いのですが、新しい家庭が出来れば元嫁と関わることもなくなると思っていただけに虚しくて仕方ありません。

    • 5月15日
兄弟のママ♡

バツイチでお子さんいるなら、娘さんに会うのは避けられませんが、確かに元嫁も一緒に遊んでいる意味がよく分かりませんね💦娘さんが望んでいるからなのかな?😣
友達がバツイチ子持ちの男性と結婚しましたが、やはり会う時はきちんと伝えてくれていましたよ!そこに元嫁も来るのか来ないのかも。
やはり、隠れて会っているのは嫌ですよね💦
最近会ってるって聞かないけど、会わなくていいの〜?私に気を使っているなら、そんなの大丈夫だから、会う時は必ず言ってね😊隠されたり、遠慮されるのは嫌だからと言うのはどうですか!?

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    私も娘に会いたいのなら言ってくれれば全然会っても構わないと言ってきました。それなのに嘘をつかれ、しかも元嫁と一緒だったのは本当にショックが大きかったです。。
    こちらも感情的にならずに冷静に旦那に話をしてみようと思います😭

    • 5月15日
トウカ

会うのは仕方ないと思います。
嘘つくことをやめて欲しい、という観点のみでしたら「今後は、娘ちゃんたちに会う時私にちゃんと言ってね。怒ったり止めたりはしない、ただ、隠れてコソコソされるのはお互い嫌だと思うから、ちゃんと、教えてね」と伝えますね。インスタは見てないと言い張れば特に問題ないように思いますし。
それでも改善されなきゃもう終わりですが。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    本当に嘘をつくのをやめてもらいたいですね😭
    娘に会うのは私も反対はしていないので。。
    感情的にならずに旦那に話してみたいと思います。

    • 5月15日
sss

私なら気持ちを話した上で理解してもらいます。
まずインスタの件で怒るのはおかしいと思います。嫁として元嫁、ましてや子供も居るなら気になるのは当たり前だしそこは旦那さんが理解すべきだと思いますよ(´・_・`)

ちゃんと気持ちを伝えて返答次第で、色々考えますね😦😦

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    旦那は古い考え方の人なので、インスタは見るほうが悪いとしか言われません。本当に理解してくれず分かりあえません。
    私も冷静になって思いを伝えたいと思います😭

    • 5月15日
ママリ

仕方なく無いと思います。
ご主人も、元奥様も有り得ません💦
何故再婚した側に配慮しないんだろうと思いました。
嘘をついてまで出かけるなら、何故離婚したの?と思いますし、ケジメとして、ある程度線引きは必要だと思います。
元奥様側のお子さんだけに会うなら仕方ないと思いますが……。
これは、しっかり話し合いをするべきだと思います。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    それなんですね😭
    こそこそ会っているならなぜ別れたの?と聞きたいです。。
    子供に会うのはいいんです。
    そこに元嫁がいるのは本当に許せません。
    しっかり話し合いたいと思います。。

    • 5月15日
うに

バツイチだろうがなんだろうが、嘘をついてコソコソすることは夫婦である以上やってはいけないと思いますよ!
インスタ見られたくないなら、別に見なくても良くなるように行動しろ!と言ってやりましょう😤

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    インスタを見るのも悪いかもしれないですが、嘘ついて出掛けるのもダメですよね😣
    しっかり話し合いたいですがまた喧嘩になりそうでなかなか切り出せない私がいます...

    • 5月15日
らすかる

インスタをチェックしようって思うのも理解できないのですが・・・・。
まぁその行為に至るのも旦那さんが信用できないからなんでしょう。
インスタ見るなってキレるなら疑われる行為をするな!って話です。
てか、なんでみたらダメなの?見てもいいからあげてるんですよね?
なら娘にあげるなって言う方が先決じゃない?
嘘つく旦那さんもキモいし、再婚して子どもも生まれているのに三人で遊ぶ元嫁もキモい。
そして離婚したのになんの疑問も持たずに元の三人で旅行に行って嬉しそうにインスタにあげる娘もキモい。
言葉悪いけどどいつもこいつも似た者同士なんだなぁ。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    私も自暴自棄になってしまい、もうみんな気持ち悪いと思ってしまいます。。
    旦那とはこれから先も上手くやっていきたいですが、この悩みが無くならない限りモヤモヤは消えなさそうです。

    • 5月15日
  • らすかる

    らすかる

    いつ頃離婚されたかはわかりませんが、家族に不具合があって離婚したのは家族皆がわかっているのに・・・。
    こんなことしてたらきっと相手の娘は元に戻れるって勘違いしますよね。
    それこそ可哀想なので、旦那さんと長く付き合っていくつもりならちゃんとけじめつけろって言った方がよいですね。
    子どもと会うというのはちーさんが口出しできないことですが、元嫁は次元が違う。

    • 5月15日
  • ゆりの

    ゆりの

    離婚したのは私と結婚する2年ほど前です。
    あちらの娘もそれなりに大人の事情が分かる年頃では無いのかなぁと思うのですが...よく分かりません。
    私も、時間が経ってからお父さんは再婚して子供が居るんだよと知らされたほうがショックは大きいと思うのですが、娘に嫌われたくないのかいまだに内緒にしているようです。
    とにかく元嫁と会うのはやめて欲しいのですが、どのように話したら喧嘩にならず理解してくれるのか分かりません。
    全て自分が正しい、悪いのは全部バツイチの人と結婚したということを理解出来ていないお前が悪い、と言うような旦那なので、私が優しく何をお願いしても無駄なような気がしてきました。
    私が折れるしかなさそうです。。

    • 5月16日
niphredil *

子どもからしたら離婚してようが
お父さんとお母さんと
お出掛けしたいって
思うのは普通のことだし
お父さんに新しい子どもがいようが関係無いと思います
っていうかそんなこと
子どもが配慮しなくていいことだと思います。
もしわたしが元奥さんの立場だったとしたら
大人の勝手な都合で離婚して
巻き込んでしまった子どもが
親子で出掛けたい気持ちがあり
旦那さんも応じてくれるなら
3人で出掛けると思います。

バツがあって子どもがいる事は
把握していてご結婚されたのであれば
その時にしっかり話し合いが必要だったと思います(´・ω・`)

嘘ついて出掛ける旦那さんは
どうかと思いますけど...

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    確かに子供に罪はないですよね😣
    子供が望むのであれば3人で出掛けるのは普通のことなのでしょうか...
    私の考えが浅はかすぎたのかもしれませんね。

    • 5月15日
yu🌸

うちの旦那もバツイチですがそんなことはないです。
うちは元嫁の不倫で離婚し、元嫁が養育費いらないから子供と面会しないでくれとの要望で別れたようです。
子供との面会ありならわたし、旦那と結婚出来たかなぁ😔
元嫁にあうのはもっと嫌ですよね。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    バツ1の男性と結婚するのはそれなりの覚悟が必要ですよね😢
    話し合うしか解決の道は無いのかなぁ...と思っています。

    • 5月15日
みみ

いやそんなのありえないですよ。

逆になんでそんなことしておいて、
インスタ見る方が悪い。ってことになるのか意味が分かりませんね(笑)

別に元嫁との娘と会うことは構わないと思いますが、
会うなら会うで隠れて行くんじゃなくて一言あれば違うのに…😧💦
しかも仕事だから。と嘘ついてまで
会うなんて怪しいとしか言い様がないですね……

ちーさんが我慢することないと思います。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    旦那はとにかく私がこそこそインスタを見ているのが気に入らないみたいです。
    見られて困るようなことするほうが悪いと言っても全く分かってくれません...
    元嫁との関係を疑ってしまって苦しいです😔

    • 5月16日
ぽにょ

ちーさんを傷つけない為の嘘にも思えちゃいます。まさかインスタでバレるとは考えてないと思いますし
お子さん居るなら仕方ない気がします。
逆に正直に「元嫁と子供と1泊してきてもいい?」って聞かれたら
気持ちよく行ってらっしゃいって言えてましたか?
だから傷つけない為には仕事って言うしか無かったんだと思います。

  • ゆりの

    ゆりの

    回答ありがとうございます!
    そうですね、、はっきりと元嫁と娘と出掛けてきていい?と聞かれたら、とてもじゃありませんが気持ち良く行ってらっしゃいとは言えないと思います😭怒ってしまうと思います。
    そういった私の理解の無さから旦那は嘘をついたのかもしれませんね...

    • 5月20日