※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

浦和の飯島医院で2人目の出産を考えています。費用や入院中、検診の費用について教えてください。

そろそろ2人目を考えていて、産院を探してます。
今のところ浦和の飯島医院が候補です。

飯島医院について費用や入院中、検診の費用について教えてください。

コメント

ママリ

飯島医院で産みました☺️
娘を産んだ時の料金なので変わっているかもしれませんが、以前ママリで飯島さんの費用について回答した際の画像があるので、載せておきます😊♩

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    ちなみに4人部屋はどの程度の広さでしょうか。
    総合病院などの4人部屋の感覚でいいですか?

あと検診時は毎回実費もあるんですね。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私は個室だったので、4人部屋は母親学級の時にちらっと見学しただけですが、見た感じでは総合病院と比べると狭い感じがしました😭 個室もかなり狭かったので…💦 ただ、基本的に満床になることは稀らしいので4人部屋にしても他の方がいなくて貸切になった人も結構いるみたいです😂 こればかりは運ですが…😂💦

健診時は補助券で無料になる時もあれば、補助券で足りない分のお金がかかる時もありました😊

• 5月15日
  • はっち

はっち

個室も狭いんですね。
    たしかに部屋に関しては運もありますよね。
    私も1人目の時は別の病院ですが、満床で最初は希望の部屋には入れなかったりとあったので。

検診で補助券で足りる時もあるから他と同じようですね!
    ありがとうございます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね( ; ; )
    飯島さんは満床になることはまず無いと思いますが、個室は壁も薄く狭かったです💦

いえいえ☺️!飯島さんあまり情報無いですよね💦ホームページも無いですし…💦分からないことありましたら、何でも聞いてください🙆‍♀️

• 5月15日
  • はっち

はっち

壁薄いんですね笑

情報がなくて選びたいけど、選べずって感じで…
    あ、予約金はありますか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

普通に隣の部屋の声聞こえました😂

ですよね〜😭💦
    予約金は無かったです☺️!退院時にかかった費用から一時金を引いた額を支払っただけでした😊

• 5月16日
はっち

すごい薄そうですね笑

予約金ないのは大きいですね!
ありがとうございます😊
また、気になったことあったら聞きかもしれませんあせ

YUKA

3月に飯島さんで出産しました👶私は、大部屋だったのですがちょうどその時誰も居なくて貸切状態でした(笑)

部屋は棚で仕切られて、ちょっとした机、金庫がありました。来客者が来た時には狭いかもしれません💦
出産した状況にもよると思いますが、大部屋42万で端数の8万くらい支払いました。
円座クッションは病院にありましたが、薄くてあまり意味がなかったので、自分で持って行ったほうがいいかもしれません💦

あと、食事は本当に美味しかったのでお勧めします😋笑
写真お祝い膳の一部です。

• はっち

はっち

ありがとうございます😊
    あまり人がいなそうなら大部屋でも良さそうですね👍
    私いびきかくので、ほかの方に迷惑にならなそうですし笑

費用も想定内ですし、ご飯も美味しそうですし💓飯島さんにする予定です‼️

• 5月25日