※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
妊娠・出産

40w1dで予定日を過ぎました。先生からは、陣痛促進剤を使うことを提案されていますが、自然な出産を待ちたいと思っています。効果的な方法も試していますが、ベビちゃんのタイミングを待っています。

40w1dです★昨日が予定日でした!
前回の検診39w5dで子宮口1センチと言われました。
先生にこのまま陣痛やおしるしなどの予兆が無ければ、10日の木曜日に入院して陣痛促進剤を打とうねと言われました。

その時の検診では、それまでに産まれてくるよね〜と思っていたのですが、まだ何もありません。

予定日超過の方の質問を見させてもらってると、41wに陣痛や破水で産まれる方もいます。

早く会いたいけど、よくよく40w3dって、促進剤使わなくても、ベビちゃんのタイミング待っててもいいんじゃないかな〜って思ったりしちゃって^^;
こんなもんなんですかね💦

促進剤って、自然な陣痛とは違って波がなくずーっと痛いっても聞きます。

散歩も階段もスクワットも。
焼肉もオロナミンCも、効果ないです〜(;ω;)
あ〜、ベビちゃんのタイミングで出てきてほしいな。
明日には出てきてくれないかな〜。

コメント

mamෆ̈

病院によって方針が
違いますもんね( ´︵` )

きっと待たない病院なんでしょうね、!!

自然に陣痛きてうみたいだすよね😵☁️!

私は促進剤使ってはませんが、
旦那のお母さんが自然に陣痛も
促進剤も経験しており、
どちらにせよ変わらない、
痛いもんは痛い!かわらん、
ってゆってましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます♡
    やっぱり、痛いものは痛いんですね^^;
    本当に!できるならベビちゃんのタイミングで自然に出てきてほしいです〜😭

    • 3月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですよね😭💗

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

    • 3月8日
はるぴょん( ^ω^ )

自分わ上の子41wで出産しましたょ!
破水からの自然分娩でした!
お産わ42wまでなら自然分娩でいけるそうです!
焦らず赤ちゃんのタイミングがあるので
とりあえずいっぱい歩くといいですよ🤗

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    42wまでいけるんならやっぱり赤ちゃんのタイミングまで待ちたかったです(;ω;)
    促進剤使っても、子宮口が開いてないと意味ないですもんね^^;
    明日も兆候が無ければ歩いてきます🌟

    • 3月8日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    赤ちゃんは自分がいまなら陣痛に耐えれるって日に出てくるので待てるなら待ちたいですよね😢
    ぁ、ちなみにうちわ出産1か月前から子宮口3cm開いてたのに予定日から1週間遅れましたよ。(笑)
    明日もいっぱいあるいて運動してオッパイのマッサージもするといい刺激になりますよ!

    • 3月9日
  • aaaki28

    aaaki28

    やっぱり、出産は人それぞれなんですね😄
    おっぱいマッサージも、
    スクワットと雑巾掛けも、
    陣痛につながるものいろいろ試します*\(^o^)/*
    あ〜、早くあいたいです♡
    明日には産まれてこないかな😊

    • 3月9日
ちゅん☆

あたしは破水して
丸一日陣痛待ちして
こなかったので促進剤
うちましたよー!

早く逢えるといいですね♡
ママのお腹が過ごしやすい
んでしょうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    切迫で入院してた割には、予定日越しちゃって^^;
    ほんと、お腹が居心地いいみたいです♡
    早く会えるように、お腹に話しかけときます♡

    • 3月8日
かなこ\(•̀ω•́)/

こんばんは😉
あたしも予定日超過で促進剤使いました!
予定日から1週間たって使いましたよー(о´∀`о)

促進剤打っても陣痛の波はあります!
ただ、あたしの場合促進剤が効いてきたら陣痛の間隔がいきなり3分間隔から始まったことですかね😭

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    1週間だったんですね!やっぱり病院によって方針が違うんですかね^^;

    陣痛の波はあるんですね!
    でも、急に3分間隔って😭
    促進剤の威力ってすごいですね😂(笑)

    • 3月8日
NORIMEKKO♡

こんばんは!私も今日検診で、予定日に誘発予定組まれましたー(>人<;)
1人目が40w3dだったし、早まらない気はしてたのですが、いまは早く出そうとするような気は否めない…気がします(>人<;)
先に出産した友人が、毎日のように帝王切開もしていて多いよ〜〜とも聞きました(・・;)

赤ちゃんはちゃんと自分の中タイミングで産まれてくるからね。

と長女の時言われたんですが…少しくらい待つのもありかなぁって私も思いますよー!

明日は新月です。可能性ありますね!赤ちゃんがんばれー🚩

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    のの子さんも誘発組まれたんですね^^;
    ほんと、赤ちゃんのタイミング待ちたかったので、早く会いたいけど誘発剤は早すぎる〜って思ってます😭

    明日は新月なんですね!
    大潮でもあるみたいなので、明日産まれないかな〜❤️
    お腹に話しかけときます(笑)

    • 3月9日
ひなの

長女は、40w3dで超過入院して3日間かけて出産しました\( ¨̮ )/
(1日目錠剤、2日目バルーン、3日目促進剤)
その時はそんなもんなのかーって思ってましたが2人目は違う病院でもし予定日超過なら41w5dまで待つと聞き、長女も待って欲しかったな〜って思いました( °_° )

病院によって違うんですね😱

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    それー!言われました!
    促進剤打って、無理ならバルーン、それでも無理なら帝王切開ねと。
    先生もたんたんと説明する怖いし💦

    41w5dですか!?
    待つとこは結構待ってくれるんですね♡
    明日には会いたいよ〜❤️

    • 3月9日
るなP

私も木曜日入院の金曜日計画出産になりました!
自然陣痛が1番良いですが、このまま待ってると自費で払い続けるのも辛いし、上の子もいるので、計画出産にしました。
でも病院側は41週までは待っても大丈夫とは言っていましたよ!

1人目促進剤使って、自然陣痛経験ないので比べられませんが、確かに急に痛さが増した気がします…>_<…
お互い出産頑張りましょう!

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    入院一緒ですね(^^)
    やっぱり痛みが急に来るんですかね^^;
    怖いけど、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを願って
    今できること頑張っときます(笑)
    お互いがんばりましょ♡

    • 3月9日
ポム

あかちゃんの大きさとかにもよりますね♡うちは個人病院でしたし予定日に3000超えてるから早めに出してあげたほうが楽だよ、と言われ4日目に誘発しました。
1人目の陣痛、微弱を考えると誘発はとっても楽でした…。9時から初めて夕方の4時すぎに破水してそこからが痛みのピーク、5時には産まれてました。それまで破水までは余裕でした笑
人それぞれ違うとは思いますが、元気な赤ちゃん楽しみですね♡頑張ってください♡

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    赤ちゃんの大きさ、2700くらいなんですよ💦
    今で産まれた方が楽だよ〜って
    先生にずっと言われてたから
    それで誘発になったのかな(;ω;)

    促進剤の効き方も人それぞれですね💦
    ポムさんも赤ちゃんそろそろですかね♡
    お互いがんばりましょ❤️

    • 3月9日
  • ポム

    ポム

    私もそれくらいの時に、今産まれたら楽だねー♡って言われたので先生も気にかけてくれてるんだと思います♡
    たしかに2900gの息子と3460gの娘では出てくるときの痛さが半端なく、頭と肩出るときめっちゃ痛かったです…笑
    私も今日か明日かとドキドキです。頑張りましょう(^◇^;)

    • 3月9日
かもめ

私は予定日3月12日なんですが、
昨日の検診で赤ちゃんがもう3500gなので11日に入院して誘発して産む事になりました(>_<)!
3日におしるしもあって、今子宮口3㎝弱なんですがなかなか生まれる気配がありません笑
私も誘発は怖いですがお互い頑張りましょう😭💕

  • aaaki28

    aaaki28

    3500はビックベイビーちゃんですね♡
    おしるしもあって子宮口が開いててもなかなかですね💦
    誘発ほんと怖いですよね😭😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いがんばりましょ❤️

    • 3月9日
whママ

まさに私も今そんな感じです(´;ω;`)
私も明日検診なので、
促進剤使うかも!みたいな事言われました。
まだ41週にもなってないのですが
赤ちゃん大きくなりそぉなんで
はやく出したい気持ちもあります😂
先週3日くらいで3300gくらい
ありそぉと、言われ2人目が3800gで
大きめだったので小さく産みたいのです(笑)
ただ、促進剤初めてなので
なんだか怖いです(´゚Д゚`)
それまでに陣痛……きてーーーー!

  • aaaki28

    aaaki28

    私は逆に赤ちゃん小さめなんですよ💦3000ないくらいって言われててくれ、先生は今で産む方が楽だよ〜って💦

    3800はすごい!
    がんばりましたね!👏💕

    最後まで赤ちゃんのタイミング信じてお互い出産がんばりましょ❤️

    • 3月9日
k♡tomy

私も8日が予定日で
まだ全く予兆なしです\(ˊ꒳ˋ)/
39w6d検診で子宮口のことも体重も
何も言われませんでした。
出てくる準備してくれてるのかなぁ?
いつになったら出てきてくれるのかな♡
お腹の中が居心地いいようですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
お互い楽しみですね( ¨̮ )

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    今日も出てくる気配無かったです😭
    ほんと、お腹の中が居心地いいんですね♪
    嬉しいような…複雑な💦笑
    でも、会えることを楽しみに
    お互いがんばりましょ❤️

    • 3月9日
yuumy

私も、3/8予定日でしたが、軽い生理痛くらいの張りのみで、今日の検診では、降りてきてないし、子宮口も開いてないと言われて、41週0日で誘発の入院予約してきました。。。
今日は、新月、満潮、低気圧なので、来るかな?と期待していたんですが。。。

入院したら、まずラミナリア、翌日から促進剤使うみたいなので、なんだか赤ちゃんのタイミングを待ってあげられなくて、無理やり引っ張り出されちゃうイメージで、落ち込んでます。。。
と言いながら、入院までの自然陣痛に期待大ですが!!!

  • aaaki28

    aaaki28

    返信ありがとうございます♡
    ほんとに、新月、大潮、低気圧
    いろいろ重なってたから期待してたんですけどね😅

    まだまだ、入院までどうなるか分からないですよね!
    早く会えるのは楽しみだけど、複雑な気持ち…笑

    お互い、元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょ❤️

    • 3月9日