※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーい0430
子育て・グッズ

保育園での離乳食後のミルク量について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の娘を完母で育てています。
4月から保育園の入園が決まり、説明会に行ってきました。
保育園では離乳食後にミルクも与えているみたいなので、哺乳瓶で慣れされるように言われました。
娘も3ヶ月ぐらいまでは混合だったのですが、ある日突然拒否し飲まなくなりました。
それからは完母で来たのですが、今日慣れさせるために哺乳瓶で飲ませてみた所、飲んだんですっ!😂
今まで完母でやってきたので、離乳食後にどのくらいのミルクを飲ませて良いんだか、わからなくなってしまいました。
同じような経験した方、いらっしゃいませんか?

コメント

5児☆mama

昨日友人の10ヶ月の子供が、
離乳食後に160あげてました(^^)

ジャンジャン🐻

とりあえず200作って、飲むだけでいいかと思いますよ^o^

もっと飲む子は離乳食たべても240とかいますしね^_^;

        直♡柚mama

私の息子も10ヶ月で 離乳食の後は200あげてます!
それでも足りないらしくギャン泣きされますが(´+ω+`)