※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収1500万前後の方、学資保険や子供手当を含め、毎月子供貯金はいくらですか?後学資保険は未加入ですが、どの保険にいくら程度かけていますか?

年収1500万前後の方、学資保険、子供手当含め、毎月子供貯金いくらされてますか?

宜しければ参考にさせて下さい。

後学資保険に未だ入ってませんが、どこのをいくらぐらいかけてますか?

コメント

RK

学資保険はJAで20歳までに300万貯まるプランです。児童手当は4ヶ月に1回振り込まれますが全て貯金、あとは少ないですが毎月3万積み立てしています。学資保険で確実に貯金しようとしましたが、学資保険より金利がいいので適当に積み立てしています。

s.

主人の年収が1500万程です。
主人名義と私名義で二本学資をかけています。
一本はJAでもう一本はフコクで両方とも大学進学のタイミングで300万貯まるものです。
それとは別にドル建ての生命保険を二本かけています。
これは解約するタイミングで返戻金が変わるのですが18歳で解約しても掛金を割らない様に一つは払込済みで一つは毎月5万ほどかけています。
その他に毎月6万とボーナス時は20万×2回を現金貯金しています。

児童手当、子供名義で頂いたお祝いなどはすべて手を付けずに貯金していてこれは子供が結婚するタイミングで渡そうと思っています。

ままり

主人が1600万です。
現在はかんぽで学資保険2万、児童手当5千円のみです。
かんぽは今元割れするのであまり勧めません。
私が育休中のためこんなかんじですが、仕事をしていたときはプラスで5万円を貯金していました。

家もこれからなので、今は家族貯金を優先にしています。
将来の学費は月々のお給料で賄えるので、そこまで急いでいません。

ママリ🔰

学資保険300万と年間で50万貯金です(•᎑•)

はじめてのママリ🔰

学資はかけてませんし、かける予定さありません。かけるなら終身月4-5万、600万受け取りにします( ´ ▽ ` )

月20万です☺️別途月々習い事に10万かかるので、10万きるとあまりも貯金にまわします。

児童手当やお祝いは貯金しています!