※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
妊娠・出産

妊娠中で妊娠線が痒くて困っています。痒みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠37週の初マタです。
2週間ほど前から妊娠線ができてから、もう仕方ないと開き直っているのですが、痛がゆくて仕方ありません(;_;)

ニベアの青缶と無印のオイルを足して塗ったり、乾燥小じわ対策用の顔パックを貼ってみたり、バイオイルをぬったりしているのですが毎日我慢できないくらい痒いです……

もし妊娠線できてしまった方で、痒かったけど痒いのマシになったよ!と痒いのがマシになる方法とかあれば教えてほしいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

🧸💭

産婦人科で相談すれば塗り薬など処方されますよ~!

• ぽん酢

ぽん酢

そうだったんですね‪(ᯅ̈ )!
    今日ちょうど検診の日なので相談してみます♪ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 5月15日

一度かいてしまうと痒くて仕方ないですよね😭😭わたしは皮膚科でヒルロイドをもらって塗ってました!

• ゆき

ゆき

私も3人目にして今回は皮膚科でヒルロイド出してもらってます!
    今まではぽん酢さんのように色々試してみました!ニベアやらバイオイルやら!
    皮膚科では痒みひどい時用にステロイドも出してもらってるのであんまり痒いときはそっち塗ってます。
    なので今回初めて痒みから解放されて妊婦生活送れてます♪

• 5月15日
  • ぽん酢

ぽん酢

日に日に妊娠線が増えていくのわかるのでちょっと辛いです😂😂
    産後も痒みが治まらなかったら皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 5月15日
  • ぽん酢

ぽん酢

私ももし2人目は痒みから解放されたいので、そのときはすぐ皮膚科行ってみます(´・J・`)ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 5月15日
みにまま

化粧水→オイル→クリーム
で塗ってます。
トイレのたびにこまめに塗って対応してます。ましになりますよ!

私は39週で妊娠線が出来てつらいです…クリームとオイルに何万もかけたのに…
同じくひらきなおってます(笑)

• ぽん酢

ぽん酢

トイレのたびにはすごいですね!私も見習ってトイレになにか常備してみます💪ありがとうございます☺︎︎︎︎
    できる人は頑張ってもできるって言いますよね…できない人が羨ましいですよね(;_;)

• 5月15日