※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ないことにイライラしています。手を出すことはないが、将来心配。このままで大丈夫か不安。同じ経験をした人いますか?

生後9ヶ月になっても未だに夜はぶっ通しで寝ません。
夜泣いた時は抱っこかトントンで寝かせようとしますがなかなか寝ずにずっと泣かれるとイライラしてしまいます。
イライラして歯を食いしばったり時には壁を殴ったり叫んだり。
やばいですよね。すみません。
娘に手をあげようなんて思ってもいませんが今後あげてしうのか自分でも怖いです。
まだ0歳なのに、これからもっと大変なのにこんなんでイライラしてしまってやっていけるのか不安です。
同じだったよって人いますか?

コメント

一歳過ぎてやっとまとめて寝てくれるようになりました💦
はじめての育児で慣れてないし寝不足でイライラしてましたよ😢
毎日 本当にお疲れ様です☺️💗

しまらむ

寝不足は1番メンタルにきますもんね…毎日お疲れ様です!
やばくないですよ、誰だってイライラしちゃいます!
私は昨日、離乳食でなかなかうまくいかなくて「もう!!!」と大きな声出しちゃいました💦反省…

夜寝る時は一緒に寝ていますか?ベビーベッドですか?
娘は添い寝するようになったら物音や振動でも多少のことで起きなくなったのでもし別々に寝ていたら試してみてください!

• ゆい

ゆい

しまらむさんもお疲れ様です…
    分かります😭反省しまくりです…
    添い寝とはぴったりくっつくことですか?
    同じ布団ではないですが隣で寝ています…😔

• 5月15日
  • しまらむ

しまらむ

今はダブルベットに夫と3人でぎゅうぎゅうに寝ています笑
    それし始めてからは、寝付かせるときにピタッと引っ付いてトントンしたらすぐ寝るようになったりしました!
    最近ではおっぱい飲まずに引っ付いてお腹や背中をさすさすしてる間に寝ちゃったりします!

• 5月15日
  • しまらむ

しまらむ

私、鍼灸師で小児鍼(刺さないやつ)とかもやっているんですが
    寝付きの悪い子は力を抜くのが下手っぴなことが多いので、
    お母さんに普段のスキンシップからなでなでする様にアドバイスしたりします。難しく考えなくていいので、
    頭から足先まで優しくなでなで〜サワサワ〜っと😃
    詳しく診ていないのでわかりませんが、悪い方に傾く事はないので
    なでなでサスサスしてみてください☺️大人でも気持ち良いものなので、
    慣れたら赤ちゃんも安心材料の1つになると思います💖

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

ピタッとくっついて足裏なでなでしていたら寝るようになりました!
    まだまだ寝ませんが5時間は寝るようになりました☺️
    ありがとうございました💖

• 5月17日
にゃん

うちも夜ぶっ通しで寝た事ないです😭
夜中に3、4回は起きます💦
うちはまだトントンでは寝なくて添い乳しちゃってるので そろそろ添い乳やめようと思ってるとこですが、また寝かせるのに大変になりそうです😓
夜中の3時くらいに目覚めて中々寝てくれない時はイライラしますし、寝かせる前も結構時間かかるので もぉー😩ってなります💦
疲れちゃいますよね。。
私は大人でも中々寝付けない時あるし子供も中々寝れなくて辛いんだね。
今だけ きっと もう少し成長すると朝まで寝てくれるだろうと 思うようにしてます😂
お互い今は辛いですが、乗り越えましょう😂❣️

まま

毎日お疲れ様です。
寝不足は人間をおかしくさせますよね💦
寝てくれると思ってたら余計にイライラするので寝ないはずなのにこんなに寝てくれた。と思う方がまだ気持ちは楽になります😊

寝かせ付けはトントンで寝させているのでしょうか?
泣いてるのはどのような泣き方ですか?お腹が空いているのか、オムツなのか暑いのか寒いのか?
原因がわかったら後は対策です!
うちは1歳10ヶ月ですがやっと朝まで通して寝てくれるようになりました😅
そのかわり朝はめちゃくちゃ早いです笑

• ゆい

ゆい

ままさんもお疲れ様です。
    なるほど…!その様な考え方もあるんですね。
    ほとんど抱っこで寝かしつけています。
    泣いているのはよく分かりませんが
    急に起きちゃって泣いてるという感じです。
    おっぱいをあげれば泣き止み、寝ます。しっかり飲んでいる音も聞こえます…😅

規則正しくて良いですね💖

• 5月15日
  • まま

まま

まだ9ヶ月なのでお腹が空いて起きちゃってるのかもしれないですね☺️✨
    毎度起き上がっておっぱいをあげているなら添い乳であげるとイライラ半減です!笑
    既にされてたらごめんなさい🙏💦

寝不足は判断能力がかなり鈍っちゃうので寝れる時に寝まくって下さい❤️

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

離乳食足りてないのかもしれません…ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 5月15日
4人のママ

一歳ですがまだぶっ通しで寝ませんよー!
お母さんはイライラしては可愛い💕と思う、その繰り返しですよ😁

• ゆい

ゆい

まだまだですよねー😔
    本当にその通りです!可愛いと思う内はまだ平気ですかね😅💖

• 5月15日
  • 4人のママ

4人のママ

まだお子さん9ヵ月ですもんね!
    今は一方的にお世話するばかりだから大変ですけど、女の子は話せるようになったら一緒にいて楽しいですよ!

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

そうですねお話するのが楽しみです💖
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月15日
n

全くうちも同じ状況です。
うちも全く寝てくれなくて、今まではミルクをあげるとコテっと寝ていたのが最近は泣きわめいて抱っこしないと寝てくれません。
正直毎日毎日、夜中に抱っこで寝かしつけしてて辛いしもう泣きながら抱っこする時もあります😭😭
もうイライラが半端ないですよね。
寝れないことは本当にストレスです。
悪循環になってしまいますしね。
もうこればかりはいつか寝てくれる日まで付き合うしかないのかなぁと思っています。
ただこんな悩みを抱えているのも自分だけじゃない!!と思うと少しは楽になれます!😊😊
気長に頑張っていきましょう!❤

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    月齢も同じでとても気持ちが楽になります😭
    頑張りましょう💖

• 5月17日